picnic earth PRESENTS

2008年09月17日

我武者羅應援団。

今回のイベントでオープニングとエンディングを飾ってくれたのは
その名も

我武者羅應援団。

ちょっと前から気になる存在で
とっても不思議な縁でイベント直前に繋がった。

出演オファーの前に必ずライブを観る!がポリシーのカナさんが
初めてライブを観れずにオファーをしたのがこの人たち。
しかもオープニングとエンディングを任せちゃうんだから(笑)
かなり無茶なお願いかな・・と思ったけど
とても丁寧に漢字いっぱいのメールで(笑)
「できますよ」 とお返事をくれた。

gamu1n.jpg

gamu3.jpg gamu6.jpg gamu2.jpg gamu5.jpg


今回も例外なくイベント開始直後はガッチガチだったあたしが
うーん もしかしたら初めてかもしれない

オープニングパフォーマンスでオモイっきり笑った。
しかも舞台監督のゴッシーとふたりして客席・・(笑)

来てくれた方にしか分からなくて申し訳ないのですが
ああいうネタ(?!)とか発想は
環境問題とかエコに良くも悪くも真面目に取り組みすぎたり
悪いイメージを持ってるとゼッタイ出てこなくて
何だかあたしまで目が覚めるような

そうね、そういうの、アリ!!って思えるような
とにかく気づかせてもらうことが多かった。

イベント終了後、武藤弟さんにお礼のメールをしたら

「エコもまずは楽しまなくちゃ続かないって言ってたでしょ」

という内容のお返事をもらって、

自分の言葉を誰かが解釈してくれて
新しいものってこうやって生まれてくるんだなって

とにかくうれしかったんだなぁ。
ありがとうございます!!


レポートにならなくてホントに申し訳ないのですが(笑)
この人たちのパフォーマンスもゼッタイ生で観て欲しいです。

あんなに笑って鳥肌立ってチカラが湧いてくるカンジは
久しぶりに味わいました。

あのネタは誰よりあたしがまた観たいから
ゼッタイまたイベントでご一緒したいです!


オープニングもエンディングも我武者羅應援団にお願いしてよかった。

ホントにありがとうございました。
 
gamu4n.jpg
↑エンディング 我武者羅應援団 with てんつくマン


all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 19:00| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だ〜っ今日ですっ今日!!(物販の芝らくだ)

あ〜さっきのブログの題名間違いですっ!!

今日だよ今日〜!
もう数時間後に迫ってるよ〜
明日は明日の風が吹くよ〜。

申し訳なーいっ。
今日あと数時間後一緒に笑って汗かきましょ〜

芝@電車に乗ってます
posted by picnic earth at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日だよ〜。(物販の芝らくだ)

さてっ。いよいよ当日となりましたっ。
昨日も月がキレイでしたね〜。
今日も気持ちいいお天気でありがたいですねっ

昨日までトモダチ主催のイベント「日々喜」のスタッフで千葉県にいました。
名古屋から呼んでもらって仲間と共に1週間近く合宿状態で作ったイベント。
そりゃそりゃまあ素敵なイベントでした。

昨日はその片付けをズブ濡れになりながらやって、夜東京入りしましたー。
体中の細胞たちがしあわせだ〜っていってるような状態を持ち帰って来たのでふわふわふわ。
活かしますよー。
伝えますよー。

が、昨日の夜は久々の仲間との時間が楽しすぎて、やることそっちのけで、イントロクイズ大会〜っ!!
大丈夫。やる気とテンションとワクワクとニコニコはMAXです!!
と、いうわけで作業は続いておりまーす。
みんな素敵だね〜
やー楽しいねー。
しあわせだねー。

作る側・演者・見る側、みんなが楽しいライブ。
きっとそんな素敵な空間になるはず!!

おっ楽しみに〜!


(いざ高円寺!with美咲*えりこ*さなえちゃん)

PS.このブログ昨日の夜中2時とかに買いたのに睡魔に負けてしまいました〜
posted by picnic earth at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット受付締め切りました。そして、当日。(カナ:ちびっこリーダー)

明日の転換中にかけるCDを編集していて 
気がついたらあっちこっち飛んで行ってしまった。 

かけるCDはずーっと前から決めていたのだけど 
かかってもらっては困る曲があるので 
アーティストには失礼極まりないのですが 
飛ばしたり順番を入れ替えたりと、編集させていただいた。 

作業をしながらいろいろな空想を繰り広げるのだけど 
あたしってば実は必要以上の小心者なので 
数日前からずーっと胃が痛い。 
今回に限らず、企画を控えたときはいつもこうなのだ。 
しかもコーヒーばかり飲むから尚悪い。 
しかも中国で食べ過ぎて胃がやられてるから更に悪い。 

とはいえ、落ち込んでるわけではまったくないし、 
今日のイベントをめちゃくちゃ楽しみにしてるのだ。 


もっともっと言えば、気負いは別にないし、 
やることはやったし、いいイベントになるに決まってる・・ 
と言いつつ甘えてはいけないし、優しくないといけない。 
なんてことをぐるぐる考えてる。ぐるぐる 

たぶん単純に根暗なだけだな(笑) 



そうそう、実はずーっとこのイベントを、 
“植林イベント” と呼ばれることに抵抗があった。 
何回か訂正してもらおうかなー。と思ったのだけど 
そのを明確に説明できる理由がなかったので 
今日まで来てしまった。 

あたしが見てきた沙漠は果てしないし 
やるだけやっただろう!と思った10万本が 
実は“たった”10万本だった。 
しかし、ぢゃあこのイベントで増える何本かの木が 
無力なのかといったらそうではない。 
あたしが言いたいのは、何もそんなに難しいことじゃないんだよなー。 

大事なのは、可能性を見ることだと思う。 
自分にもできることを知ることだと思う。 

そして最終的に行きついたのは、難しいことを考えるより、 
笑顔が、元気な人が、ひとつでもひとりでも増えることが、 
きっといちばんの近道なんだと 
あたしは本気で思っているのです。 


・・・あ。何かいいこと書いたな? 
でも堅いかしら(笑) 



ついでに言っておくと、あたくし若干カンジが悪いくらいの、 
極度の人見知りでございます。 
出演者の皆さま、お客さま、ホントにごめんなさい。 
先に謝っておきます・・・が、 

話しかけてね!!!!!(笑) 


今日もたくさんの笑顔に出逢えますように。 



こちらこそ、ありがとう。 

今日はよろしくねー!!

posted by picnic earth at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ひょえ〜!まさかの売り切れ間近ッ!!!(カナ:ちびっこリーダー)

こんにちは。宣言通り引きこもってます。カナです。 
もう一個の職場には、まだ内モンゴルから帰って来てないことになってます。 
押忍。 


さてさて、きのうお知らせしたチケットの取り置きですが、 
まさかの勢いで売り切れ間近!!デス。 

申し訳ないのですが、当日券を出したいのはあたしのこだわりで、 
ほら、当日突然行けることになったのに売り切れてた!!とか 
自分がしょっちゅう経験してるからさ。 
・・・・・・イヤなの(笑) 

そんなわけで、僅かですが当日券は出します。 
でも、それも売り切れた際はご了承くださいね。 


さて。明日はFUNKISTの西郷くんの誕生日らしいですが。 

知りませんし、何もありません(笑)

でも、いいイベントにするよ〜!!! 


チケット予約については、下の記事をご覧くださいね。
posted by picnic earth at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り50枚!主催者取り置き始めます♪(カナ:ちびっこリーダー)

ローソンチケットでのチケット販売が終了しました。

売り切れではなく、タイムリミットです(笑)

そんなわけでー。
あとはHIGHに買いに行っていただくか
各バンドさんから予約していただくことになります。

が、主催者取り置きもスタートします!!


★☆17日0時締切です!!!!!☆★ →締め切りました。


1.お名前

2,枚数


を明記の上、 cana3114(a)yahoo.co.jp まで、メールにてご連絡ください。

※(a)は@に変更してください。

当日受付で、「ピクニックアースで予約をした・・」とお名前を言っていただければ、

前売料金で入場できます。


※入場できる順番は、出演バンドの取り置きと同じ扱いです。



取り置きも全窓口合わせて残り50枚となっておりますが

当日券も僅かでも出したいなー。と思ってます。

だーってこんなイベント、ひとりでも多くの人に見てもらわないと

バチが当たる!!・・・あたしに(笑)



ちなみに、この沙漠にも木を植えます。


934123919_80.jpg


934123919_6.jpg

(撮影:ノミサン)


駆け上がってるのはあたしですが

こんな沙漠歩いてたら気が遠くなるんだよ〜

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

ってなカンジで駆け上がってやりました!



今度は東京のライブハウスから

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

てなカンジで木を植えるよん♪


posted by picnic earth at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Joyce Cafe】オリジナルエコバック&ファエトレードブレンドコーヒー豆&ビスコッティのセットが買えるよ!【けいすけ VJ&宣伝担当】

さぁいよいよ明日ですね!!
ローソンでの予約は終わっちゃいましたね。
チケットないんじゃないの?って冷や冷やしましたが、
無事、当日の主催者予約の取り置きチケットも急遽50枚追加され一安心。

直前でも大丈夫だろうと思ってたトモダチも滑り込みセーフでした!
よかった。ホッ。チケットまだの人は急いで〜〜!

ただいまオイラはVJの素材作りの真っ最中なのです!!
今回も開場からのオープニング部分とフィナーレ後にDJとVJが入ります。
もっちろんライブも楽しんで欲しいんだけどぜ〜〜〜ひともDJ&VJも見に来て欲しい!!
みんな遅刻しないで〜〜!!

そんなオープニングをつとめるDJは『DJ HIDE GT500改』。
知る人ぞ知る、茨城ソウル&ファンクの老舗です。
今回もオープニングから開演までの30分間でバッチリ!
空気を作ってくれることでしょう。

DJ98.jpg

オイラもVJミスれないっすこれは!!
がんばります。

自らが言い出しっぺのカナダはバンクーバーでのDJ&ファッションショーイベント
『Marble』を2003年に成功させた後、DJ活動をほぼ休止して、地元茨城で
奥さんと共に移動カフェを始めたHIDEさん。

その移動カフェ『JOYCE CAFE』がな〜〜んと!
今回のイベントのためだけに!


オリジナルフェアトレードブレンドのコーヒー豆を用意してくれました!
自家焙煎コーヒー豆と奥さんの作るビスコッティをイベントオリジナルエコバックに
詰めたセットをイベント当日販売してもらえることになりました!イェイ!

大ファンのオイラの無理なお願いを聞いてくれたHIDEさん。ほんっとにありがとう!!

11_19Funny!!Market124.jpg

コーヒー飲めなかったトモダチがこのコーヒーなら飲めると言ってました。

しかも2人!!想いのこもった人の暖かみのあるコーヒーです。

数量限定ですので無くなり次第終了予定。
超おすすめですので、是非お買い求めくださいね。

さぁもう朝だ!!
一眠りして最後の追い込みがんばっぞ〜!!

posted by picnic earth at 06:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

グッズ紹介。

【picnic earth オリジナル商品】

エコバック(A4サイズ) 500円

eco.gif
※クリックで拡大!



ステッカー 各300円

vol.1
ステッカー-1.gif
★再販のため、サイズは9cmとなります。


vol.2
1.gif
まさかの12cm!!!!!!!!!!!!!! カナ、やらかしました・・・笑
 しかし、すんごいかわいいッス!!!!!!!!!!!!!!!!!


【ベトナム輸入商品】

ぞうのマスコットキーホルダー 1000円
30頭しかいないので、欲しい方はお早めに〜!!!
080915_231035.JPG

080915_230906.JPG 080915_231101.JPG
※この商品の売上の一部は、直接
 THE DAVID SHELDRICK WILDLIFE TRUST(通称:ゾウの孤児院)(ケニア)
 に寄付します。
 詳しくはこちら http://beforestedfes.seesaa.net/article/106620312.html


posted by picnic earth at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントまで、あと2日。(カナ:ちびっこリーダー)


イベント前々日。

当然のことのようにいろいろとやらかしてますが

ひたすらFUNKISTとNUBOを聴いております。
んー、どんだけスキなんだっけ?!ってくらい(笑)

今回のイベントも前回同様けいすけがVJしてくれます。

VJですし相手もバンド とにかく“ライブ”
出来上がった映像を曲に合わせて流すなんてしませんよ〜
演奏も生ならば、映像も生。
皆さんの耳と目にダイレクトにお届けますよ〜!

しかもあたしのオーダーってのが


東京のライブハウスにいながら内モンゴルの大きな空の下
音楽を奏でながら
その音楽で森が生き還って行くカンジ〜♪


これが本日(笑)改めて飛んだオーダーです。
もういくら不思議ちゃんのフリをしたって
許されるタイミングではありません。

なわけで、きっとすべての素材ができるのは当日未明
リハ中に出演バンドのセトリを見ながら相談させてもらう・・
ってことになりそう
選曲はもちろんバンドさんにお任せなので
どの曲が出てきてもアタマにすぐイメージが浮かぶように
ひたすらに聴き込んでいるというわけです。

スリリングといえばスリリングだけど
何だかこれぞライブ!ってカンジがして
これがあたしたちらしいかなぁ・・と
前向きに思うことにします。


今頃えりこはバルーンの森の作り込みをしているんだろうな
明日の深夜には搬入だって。
きっと皆いろいろ作業してくれてるんだろうなぁ

我武者羅應援団からは早速プログラムが届いたことですし

あたしはギリギリまでひとり引きこもって
良いイメージをただただします。
(いつもこうなのねー。皆、ごめん!)



さっきNUBOのサイトを見たらBBSに
tommyさんが17日のイベントのことを何回か書いてくれてた!
ありがとうございますッ
実は次回(vol.3で)登場するオリジナルキャラクターは
“tommyちゃん” って名前なのです(笑)
会えるの、めちゃめちゃ楽しみだなー。

今日の夜中には、また新しい映像が飛んでくるかな〜。


イベント前々日は、こんなカンジ。


posted by picnic earth at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット取り置き情報。(カナ:ちびっこリーダー)


地方からトモダチが上京したので渋谷まで会いに行って来ました。

このおトモダチ、もちろん?!17日まで残ってくれます!!
実在しない親友の結婚式に出たり(笑)どうやら忙しい模様。
今回はあちこち地方からもトモダチが来てくれるのでとっても楽しみです♪
ま、今日会ったトモダチは、正確にはGGに行ったんですけどな(笑)


さて、イベントまであと2日!!(きゃーーーーーーーー)

明日各所のチケット販売状況を確認して、

picnic earth 取り置きを少々受け付ける予定です!!
(17日の0時まで)


詳細は明日発表します。

迷っている方へ。
前回のイベントの様子だす。
http://picnic-earth.blog.drecom.jp/category_12/ (写真:平野大輔)



さて、渋谷に行ったついでに、小道具を少々買ってまいりました。
やっぱり遊び心を無くしてはなりませぬ。


さて。北京で買ったカップに熱ぅーいお茶を入れてもう少々がんばります。

080913_2254~01.JPG
↑北京限定と信じてスタバで買ったマグ

日本で見つけたらナイショにしといてください(笑)

posted by picnic earth at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

