picnic earth PRESENTS

2008年09月16日

残り50枚!主催者取り置き始めます♪(カナ:ちびっこリーダー)

ローソンチケットでのチケット販売が終了しました。

売り切れではなく、タイムリミットです(笑)

そんなわけでー。
あとはHIGHに買いに行っていただくか
各バンドさんから予約していただくことになります。

が、主催者取り置きもスタートします!!


★☆17日0時締切です!!!!!☆★ →締め切りました。


1.お名前

2,枚数


を明記の上、 cana3114(a)yahoo.co.jp まで、メールにてご連絡ください。

※(a)は@に変更してください。

当日受付で、「ピクニックアースで予約をした・・」とお名前を言っていただければ、

前売料金で入場できます。


※入場できる順番は、出演バンドの取り置きと同じ扱いです。



取り置きも全窓口合わせて残り50枚となっておりますが

当日券も僅かでも出したいなー。と思ってます。

だーってこんなイベント、ひとりでも多くの人に見てもらわないと

バチが当たる!!・・・あたしに(笑)



ちなみに、この沙漠にも木を植えます。


934123919_80.jpg


934123919_6.jpg

(撮影:ノミサン)


駆け上がってるのはあたしですが

こんな沙漠歩いてたら気が遠くなるんだよ〜

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

ってなカンジで駆け上がってやりました!



今度は東京のライブハウスから

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

てなカンジで木を植えるよん♪


posted by picnic earth at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Joyce Cafe】オリジナルエコバック&ファエトレードブレンドコーヒー豆&ビスコッティのセットが買えるよ!【けいすけ VJ&宣伝担当】

さぁいよいよ明日ですね!!
ローソンでの予約は終わっちゃいましたね。
チケットないんじゃないの?って冷や冷やしましたが、
無事、当日の主催者予約の取り置きチケットも急遽50枚追加され一安心。

直前でも大丈夫だろうと思ってたトモダチも滑り込みセーフでした!
よかった。ホッ。チケットまだの人は急いで〜〜!

ただいまオイラはVJの素材作りの真っ最中なのです!!
今回も開場からのオープニング部分とフィナーレ後にDJとVJが入ります。
もっちろんライブも楽しんで欲しいんだけどぜ〜〜〜ひともDJ&VJも見に来て欲しい!!
みんな遅刻しないで〜〜!!

そんなオープニングをつとめるDJは『DJ HIDE GT500改』。
知る人ぞ知る、茨城ソウル&ファンクの老舗です。
今回もオープニングから開演までの30分間でバッチリ!
空気を作ってくれることでしょう。

DJ98.jpg

オイラもVJミスれないっすこれは!!
がんばります。

自らが言い出しっぺのカナダはバンクーバーでのDJ&ファッションショーイベント
『Marble』を2003年に成功させた後、DJ活動をほぼ休止して、地元茨城で
奥さんと共に移動カフェを始めたHIDEさん。

その移動カフェ『JOYCE CAFE』がな〜〜んと!
今回のイベントのためだけに!


オリジナルフェアトレードブレンドのコーヒー豆を用意してくれました!
自家焙煎コーヒー豆と奥さんの作るビスコッティをイベントオリジナルエコバックに
詰めたセットをイベント当日販売してもらえることになりました!イェイ!

大ファンのオイラの無理なお願いを聞いてくれたHIDEさん。ほんっとにありがとう!!

11_19Funny!!Market124.jpg

コーヒー飲めなかったトモダチがこのコーヒーなら飲めると言ってました。

しかも2人!!想いのこもった人の暖かみのあるコーヒーです。

数量限定ですので無くなり次第終了予定。
超おすすめですので、是非お買い求めくださいね。

さぁもう朝だ!!
一眠りして最後の追い込みがんばっぞ〜!!

posted by picnic earth at 06:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

グッズ紹介。

【picnic earth オリジナル商品】

エコバック(A4サイズ) 500円

eco.gif
※クリックで拡大!



ステッカー 各300円

vol.1
ステッカー-1.gif
★再販のため、サイズは9cmとなります。


vol.2
1.gif
まさかの12cm!!!!!!!!!!!!!! カナ、やらかしました・・・笑
 しかし、すんごいかわいいッス!!!!!!!!!!!!!!!!!


【ベトナム輸入商品】

ぞうのマスコットキーホルダー 1000円
30頭しかいないので、欲しい方はお早めに〜!!!
080915_231035.JPG

080915_230906.JPG 080915_231101.JPG
※この商品の売上の一部は、直接
 THE DAVID SHELDRICK WILDLIFE TRUST(通称:ゾウの孤児院)(ケニア)
 に寄付します。
 詳しくはこちら http://beforestedfes.seesaa.net/article/106620312.html


posted by picnic earth at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントまで、あと2日。(カナ:ちびっこリーダー)


イベント前々日。

当然のことのようにいろいろとやらかしてますが

ひたすらFUNKISTとNUBOを聴いております。
んー、どんだけスキなんだっけ?!ってくらい(笑)

今回のイベントも前回同様けいすけがVJしてくれます。

VJですし相手もバンド とにかく“ライブ”
出来上がった映像を曲に合わせて流すなんてしませんよ〜
演奏も生ならば、映像も生。
皆さんの耳と目にダイレクトにお届けますよ〜!

しかもあたしのオーダーってのが


東京のライブハウスにいながら内モンゴルの大きな空の下
音楽を奏でながら
その音楽で森が生き還って行くカンジ〜♪


これが本日(笑)改めて飛んだオーダーです。
もういくら不思議ちゃんのフリをしたって
許されるタイミングではありません。

なわけで、きっとすべての素材ができるのは当日未明
リハ中に出演バンドのセトリを見ながら相談させてもらう・・
ってことになりそう
選曲はもちろんバンドさんにお任せなので
どの曲が出てきてもアタマにすぐイメージが浮かぶように
ひたすらに聴き込んでいるというわけです。

スリリングといえばスリリングだけど
何だかこれぞライブ!ってカンジがして
これがあたしたちらしいかなぁ・・と
前向きに思うことにします。


今頃えりこはバルーンの森の作り込みをしているんだろうな
明日の深夜には搬入だって。
きっと皆いろいろ作業してくれてるんだろうなぁ

我武者羅應援団からは早速プログラムが届いたことですし

あたしはギリギリまでひとり引きこもって
良いイメージをただただします。
(いつもこうなのねー。皆、ごめん!)



さっきNUBOのサイトを見たらBBSに
tommyさんが17日のイベントのことを何回か書いてくれてた!
ありがとうございますッ
実は次回(vol.3で)登場するオリジナルキャラクターは
“tommyちゃん” って名前なのです(笑)
会えるの、めちゃめちゃ楽しみだなー。

今日の夜中には、また新しい映像が飛んでくるかな〜。


イベント前々日は、こんなカンジ。


posted by picnic earth at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット取り置き情報。(カナ:ちびっこリーダー)


地方からトモダチが上京したので渋谷まで会いに行って来ました。

このおトモダチ、もちろん?!17日まで残ってくれます!!
実在しない親友の結婚式に出たり(笑)どうやら忙しい模様。
今回はあちこち地方からもトモダチが来てくれるのでとっても楽しみです♪
ま、今日会ったトモダチは、正確にはGGに行ったんですけどな(笑)


さて、イベントまであと2日!!(きゃーーーーーーーー)

明日各所のチケット販売状況を確認して、

picnic earth 取り置きを少々受け付ける予定です!!
(17日の0時まで)


詳細は明日発表します。

迷っている方へ。
前回のイベントの様子だす。
http://picnic-earth.blog.drecom.jp/category_12/ (写真:平野大輔)



さて、渋谷に行ったついでに、小道具を少々買ってまいりました。
やっぱり遊び心を無くしてはなりませぬ。


さて。北京で買ったカップに熱ぅーいお茶を入れてもう少々がんばります。

080913_2254~01.JPG
↑北京限定と信じてスタバで買ったマグ

日本で見つけたらナイショにしといてください(笑)

posted by picnic earth at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

無事帰国しました〜!(カナ:ちびっこリーダー)

内モンゴルから無事帰国しました〜!カナです。

今回は経由地の北京でもほぼ1日時間があったので
夜の北京に繰り出しました♪

080912_2316~010001.JPG
↑天安門

080912_2252~01.JPG
↑世界球蹴先生


3年振りの北京は(植林ツアーでは経由するのみ)めちゃめちゃ都会で
それはもう帰国して“東京ってもしや田舎?”と思ってしまう程。

しかしよう。


大通りが明る過ぎ!!!!!

今からサッカーでもするんですか・・・?

ってくらい、明るい。


無意味!
無意味!!
絶対無意味!!!

バカ者!
もっと木を植えんかいッ!!

・・・と、思っちゃいました(笑)


カナちゃん、断然都会派ですし、
明るいところも大好きですけども、

何事もバランスというか、

その分還元しながら生きたいな〜。と
しみじみ思いました。




たった4日間の旅は

3ヶ月間偏りがちだった自分をニュートラルにするというか
(今回【ニュートラル】がキーワードだった気がする)

原点に戻る旅でした。


帰って来て聴いたNUBOの新譜


昔はよかったなんて思い出話も
つまづいてばかりの今日が
続いていくからこそのものなんだろ


って歌詞がすんごい耳に残りました。

カナちゃん“昔はよかった”って、
ほぼ全く思ったことないんだけど(笑)

(だから実は、♪荷物、上着、悩み、クロークに預けGO!♪
 のがヒットした・笑)



一歩を大切にしよう。  と思いました。


イチは決してゼロではない。



んー、何かよく分からない“日記”になってしまった。。



また明日!!!(笑)
posted by picnic earth at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO MUSIC NO LIFE♪(みさき:何でも係)

ちょっと日にちは過ぎちゃったんですけど、今回イベントに出演してくれる
NUBOのNEWアルバムが9月10日に発売しましたぁ〜!!!イェイイェイイェイ♪
HPで視聴ができるのでぜひぜひ♪

NUBOのHP
http://www.nuboweb.com/home.html

nubo.jpg
ちなみに私はタワレコでGETしてきましたょー◎
学校行く電車の中で聞いてます♪





話はだいぶ変わるんですが、
懐かしい音楽を聞くと一瞬にしてその当時の事を思い出したりしませんか?
なんでいきなりこんな話かって・・・・・・

今、ウルフルズのライブDVDを見ていてある曲を聴いたら
恋してた時のことを思い出してせつなくなりました。。。笑
(内緒ですょー!!!)

楽しい思い出もそうでない思い出も、
恋をしてた時のドキドキも切なさも、みんなみんな
音楽と一緒に心の中に生きているんだ友達なんだぁ〜♪っと改めて思いました。

NO MUSIC NO LIFE♪


<地球が生き還る日まであと4日>


みさき
posted by picnic earth at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

内モンゴル通信。

2008_9_11_ 1.jpg

2008_9_11_ 2.jpg

今日も晴天の内モンゴルからこんにちわ(今は夜中ですが)

今日は2006年か2008年までの植林地域をぐるり!と回って参りました。いやはや沙漠ってすごいね。厳しいね。カンボジアと違って植物は必死でまず下に根を伸ばすもんだから、上にはほとんど伸びておらず年度の違いはほとんど分からず。
人間のスピードとは全く違うスピード感覚ですな。
でも確かに確実に!息づいてました。ちっちゃな森の赤ちゃん!

15年後とかが楽しみ!
そのころオイラ45歳とかだ!

気長に行きましょ〜!

明日は北京!北京ダック食いに行くぞ〜!
posted by picnic earth at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

1週間前!(みさき:何でも係)

イベントまであと1週間となりましたが、みなさんチケットはGETしていただけましたかー?!

まだ?Σ( ̄□ ̄)!

そんな方は近所のローソンか高円寺HIGHへGOですよーっ!!!


そうそう!
前回の地球に森が生き還る日イベントも高円寺HIGHでやらしてもらったんですが、
その時発見した私なり高円寺HIGHのお気に入りスポットをご紹介します☆

まずは
高円寺HIGHの“トイレ”!
なんかライブハウスじゃないみたいなんです。ぜひ用がなくても入ってみてくださぃ!(変わってたらゴメンなさい!!)

もう一カ所
高円寺HIGHの“階段”!
入口を入り階段を下りるとフロアーがあるんですが、フロアーまでの階段もなんだかオシャレなんです。


ちょっと気になってきましたかー??
そんな所も楽しみにしていてください!


時間があるかたは少し前にきて高円寺を散策してみては〜(・∀・)ノ素敵な出会いがあるかもですょー♪

けど!開演までにはHIGHにいてくださぃねー!!!!
最初から見逃せませんょー◎


〈地球に森が生き還る日まであと7日〉

みさき
posted by picnic earth at 03:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今内モンゴルにいます!

2008_9_10_.jpg2008_9_10_ (1).jpg
こんばんわー!
ちびっこリーダーカナと宣伝&VJ担当けいすけはただいま内モンゴルに来ております!

今年の4月に植林しにきた場所へ視察のために来ております!

いやぁみんなで植えた苗木たちは、むちゃくちゃ厳しい環境の中、立派に命を燃やして生きてくれてました。

そしてこちらの学校で植えたポプラも子供たちの熱心なお世話のおかげで緑の葉っぱを気持ち良さそうに風に揺らしてました。

単純に超うれしい!

17日のイベントの収益と募金の一部もこの内モンゴルの大地に森を創るために使われます!
posted by picnic earth at 01:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

会場下見ツアー

はじめまして♪
えりこです。

私、今回は会場を森にする係をさせてもらうことになりました。
どんな森になるかは、来てのお楽しみです。

あ、でもやっぱり言っちゃいます。

風船で森をつくろうと思ってます。

私は少し前にバルーンデコレーターというお仕事をしてたことがあります。

ネットサーフィン中に偶然見つけて
“こんなの見た人みんな笑顔になっちゃうなー”
って思ってドキドキワクワクして、人の笑顔が見たくてやってたお仕事。

こんなおっきな仕事をやったことはないから正直とってもドキドキで、
どうしたら森になるか模索中なんだけど、
会場にひとつでも笑顔が増えるように
心を込めてバルーンの木を植えたいと思います♪

会場に来た人の笑顔が、その大切な人たちの笑顔に繋がって、
その大切な人たちの笑顔が、そのまた大切な人たちの笑顔に繋がって…

そうやってやさしい気持ちが繋がっていって
人も地球もみーんな丸ごとHAPPYになったらいいなぁって思います。

そして、みんながずーっと笑顔でいられるような地球でありますように。


そんなことを考えつつ、今日高円寺HIGHに下見に行ってきました♪
090901.jpg

ということで、高円寺HIGHの全貌
…ではなく、
少し早いけど、高円寺HIGHまでの道のりをナビゲート☆

一緒に行ったイチには
“こんな簡単な道、誰も迷わねーよ”
と言われましたが、えりこは未だに一人では行けません。。

では、当日の参考にしてくださいねー

@高円寺駅の南口に出てまっすぐ進む
0909007.jpg

Aお花屋さんと宝くじ売場の間を左に曲がる
0909006.jpg

B高円寺南保育園の角を右に曲がってまっすぐ進む
0909005.jpg

C到着☆ガラス扉の向こうに受付、地下一階にライブハウスがあります
090903.jpg

なんかワクワクしてきませんか?
さぁ これがあれば、方向音痴なあなたももう大丈夫!
辿りつけるか不安で迷ってた人も、今すぐチケットゲットしてくださいね☆

でゎまたー

(写真どうしたら大きいサイズで添付できるのかなぁ?できたら載せ換えます。。)

posted by picnic earth at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我武者羅應援団/チケット/内モンゴル/NUBO!!(カナ:ちびっこリーダー)

ああ、見れば見るほどかわいいです、コイツ・・。

1.gif

完全にカナの趣味でしょ?!って話は否定しません(笑)

ジェットコースターの入稿を済ませたあと
いや、済ませながら・・・(笑)


我武者羅應援団のメンバーに会ってきましたッ!!

gamushara1.jpeg

「おまえ、俺たちの何を知ってるのさ?」

と言われても仕方のない状況なのに
お時間を作っていただき、ありがたい限りです。

そして初めてお会いした我武者羅應援団武藤兄弟は
間違っても「おまえ、俺たちの何を知ってるのさ?」
なんて言うはずもない、
ものすごーいジェントルメンな方たちでした。
危うく「メンバーさんはどこに?」とお聞きするところでした・・(笑)
写真の姿を知ってると、ゼッタイに素のメンバーは見つけられないと思います!

帰って来ていただいたDVDを観てみたのですが
さっきお会いした人がどこにいるのか分からないほど(笑)
どのタイミングでそんなに眉毛が上がるのかおしえていただきたい
とにかく想像以上のインパクトで
これを生で観たらどうなるんだ??って思いながら
ひとりテレビの前で爆笑!!!

でも、さ、泣けるの。何故だか。
しかも気がついたら涙が出てた。みたいな。

いろーんな捉え方や感じ方があると思うけど
あたしは単純に “本気は人を感動させる” んだなー。と思った。

これは〜 必見ですッ!!!!!

で、で、そのイベントのチケットなのですがー。

実はもう半分以上出てしまい、残り半分切ってます!!!!!

ローソンへ
HIGHへ

急げ〜〜〜〜〜!!!!!



そしてあたくし今日から内モンゴルへ行ってまいります。
4月に植えた木に会いに行ってきます♪


その間にはNUBOの新譜も発売されるし。

どうぞお早めにチケットをGETしてくださいねッ


ではでは、いってきまーすッ。
posted by picnic earth at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

任務完了(micchie:キャラクターデザイン)


どうもハジメマシテ。

キャラクターデザイン担当のmicchieです。

たぶんチームぴくあす唯一の(?)

インドア土着型です(笑)。

 

制作に行き詰ると、よく緑を見に行きます。

裸足で芝生を踏みに行きます。

ちいさなちいさな虫を探したり、

鳥の鳴き声に耳を傾けたり、

風の流れを感じたり…。

 

あたしにとって緑は、

リセット、リスタートの場所。

「地球を守る」なんて、大それたことは

これっぽっちも考えていなくて、

守りたいのはあたしの未来と、

大事な人たちの未来だったりします。

 

そしてそこには、おいしい水や、綺麗な空気や、

虫や、鳥や、動植物の存在が不可欠なんです。

いつまでも虫の声を聞いていたいし、

未来を生きる子ども達にも、

木々の間から射す光を知っていてほしい。

 

だから、できることをひとつずつ。

プラス、あたしだからこそ出来ることを少しずつ。

楽しんでやっていけたらいいな。と思います。

 

 

 

 

そして今回も

リーダーカナさん、デザイナーのトミーさんと

3タッグを組んだ、怒涛の制作期間が終了し、

無事に、Newステッカーを入稿いたしましたっ。

 

今回、かなりのスピードで産み落としたのは、

カナさんの先日のブログにもありますが、

今までの4人

elleco、Treecky、Boo、Towaに加え、

 

 

 

スカルのロッカー 『Stellar』。

 

 

憎めない、ロック野郎です。

肉体を脱いで、愛を歌います。

 

 

 

自分のカラーにはない【ガイコツ】の

依頼を受けた意味を、ずっと考えていました。

深夜、あれこれラフを描いている時に、

唐突に亡くなった人のことを思い出しました。

 

未来を素敵にしたいのは、

生きてるあたしたちだけじゃないですね。

ステラが仲間としてここにいることには、

ちゃんと意味があるのです。

 

直径120mmの円の中で

どんな物語が繰り広げられるのか、

わくわく楽しみに待っていて下さったら

それに勝る喜びはありません。

 

グッズを手に取って笑顔になってくれる人、

買ってくれる人、苗木を植える人、

植えた木を囲む人、雨が降って喜ぶ人

雨が降って喜ぶ生物…

 

喜びがどんどん繋がって、

ひとつのイベントグッズから

たくさんの笑顔が生まれることを、

心から、こころから、願っています。

 

1.gif

posted by picnic earth at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

はて何を言いたいのか?(ゴッシー:舞台監督)

ちゃーっす!
ゴッシーでした!
じゃないゴッシーですー!
(履歴で勝手にでした!になったので使ってみました。)
イベントまで、いよいよ10日前まで迫ってきました。
皆さーん!来るなら来る!
来ないなら来る!どっちかにしてくださいねー!
自分は、関西から出勤予定ですー!
もっと遠くから来る人挑戦まってますよ!ふふふ

最近何か雨が、変な降り方しますねー!
自分がちっちゃい頃とずいぶん気候が変わった気がします!
このイベントを通して環境について!
いや子育てについて考えていきたいとおもいません!の反対。
とりあえずまってますよ!
月見バーガー片手にまってますよ!
posted by picnic earth at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めまして、チケット購入情報ですよん♪(カナ:ちびっこリーダー)


気がついたらイベントまであと何日だ・・?


改めまして、チケット発売情報でーっす。



【チケット購入方法】


1.KOENJI HIGH 店頭

※電話・メールでの受付は行っておりません。 

 http://www.koenji-high.com/


2. ローソンチケット  Lコード:73054

 ローソンにある“Loppi”でピピッと!

 その場でチケットを発券してもらえます♪


3.出演バンド オフィシャルホームページ


 FUNKIST

 http://funkist.info/schedule/


   NUBOのサイトでも予約が始まってます!

 ありがとうございまーすッ。

 NUBO

 http://www.nuboweb.com/live.html


※整理番号は、『KOENJI HIGH→ローソンチケット→出演バンド取り置き』の順となります。




さてさて、本日あたくし、ステキなモノをGETしました!

これ、何だか分かります・・・?


080906_2350~01.JPG


TSUMORI CHISATO の・・・。


080906_2351~010001.JPG


マイ箸!


先日芝が日記に書いてくれたマイ箸です。



すんごいかわいい♪上に組み立て式の機能派で、

しかも雑誌の付録なんですよー!!



080906_2352~01.JPG



この雑誌、モデルで女優のりょうさんも連載していて、

たまにエコのこと以外にも、

オーガニックの食品なんかも紹介されています。



「マイ箸はただのブームだ!」

と言われた時期もありますが

ブームだろうとファッションだろうと

何だったらファッションになった方がステキ☆と思っているので

今回の付録を見たときには本屋で拍手しそうになりました(笑)

10-FEETがてんつくマンとの約束通り

アーティスト本の付録にマイ箸を付けたのは

あたしの中では有名な話です♪


先日見た雑誌のインタビューでは永作ひろみさんが

「撮影現場で紙コップが大量に捨てられてるのは気持ち良くないので

 マイカップを持ち歩いてます」

って答えてました。

菅野美穂さんのマイ箸も有名ですよね〜。

話題のデトロイト・メタル・シティ主演の松山ケンイチさんのマイ箸ブームは

過ぎたみたいですけど(笑)



あたしの周りには

「マイ箸忘れたら素手で喰う!!」

くらいの勢いの人もいますが(ホントにやるな・・)
あたし自身はやむを得ないときはやむを得ません。
滅多にないけど割り箸を使うときもあるさ。
但し、スキではありません。・・・程度の。

人間だもの。(BY 相田みつを)


できるときにできることで少しずつ返していけば
いいんだと思います。

まずはそのくらいのキモチで。

ちょっと気になってること、挑戦してみてくださいな♪
posted by picnic earth at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木って素敵(イチ:ふく責任者)

どーもイチです。
2回目の登場。
えへへ。



そう、今週、山の中に入ってきました。


別のイベントの下見だったんだけど
本当にきもちのいい場所でした。


山なんかにはそう入れるもんじゃないでしょ。

大都会(千葉県船橋市)で生活する僕にとっては
自然と触れ合う機会なんていうのは
わざわざ作らないとできないんです。


よく聞くんだけど、
『東京の空気は汚い』とか、『自然が恋しいとか』、
なんか、小さい時からそういう環境だから
まぁ、ときたま、思う事もあるけど、
胸を痛めるくらいに思うってことは皆無に等しい訳です。


それに、
わざわざ作る自然と触れ合う機会ってのも怪しいでしょ。
山登りって言っても富士山とか高尾山とかだったりで
どこか観光地っぽいところだったりして、
実感が沸かないというか、生活観がないというか
僕にとって、それほど必要性を感じたことがなかった。


何がいいたいか分からなくなってきた(焦

要は、僕、あんまり好きじゃなかったんだと思います。
イメージの部分で。



けど、
今回、最近になって手入れをされ始めた山の中に入って
草を掻き分けながら、蜂を追い払いながら、散策したり。
腰を下ろして果物たべたら、とってもおいしかったです。


ウソみたいに気持ちが良かった。


そんな気持ちよさを体感すると
山の事もちょっと気になってきたりして。


雑草にも外来種があったりして、山が覆われて死んじゃうとか
山の手入れが大変だから木を切り倒して土を剥がして売っちゃうとか
そんな話を聞いてはちょっとへこんで。


凄く勝手で調子がいい話。



次の日、たまたま東京国際フォーラムに行ってきました。


あのでっかい、ビルとビルの間に木が植えられていて
ちょっと大きいテラスみたいな感じになっているので、
そこでお昼御飯を食べて、やっぱり、それも気持ちよかった。


なんか、とりかえしがつかないくらい
まとまりがなくなってきた・・・。(諦

要は、木って素敵。って事です。


自然というものが生活に根付いていなかったからこそ
イメージする『自然』というものに部分で違和感を感じたりもしましたが、

とりあえず、家にも木を置こうかな。


植林きっかけで、
自分の家にも植林?しちゃう??



ありだと思います。

posted by picnic earth at 03:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

(芝:マイ箸・物販担当)

はじめましても、そうでない方も… 
こんにちわ。 
芝です。 
今回は名古屋から参戦です! 
なんか地元より関東にいる方が多い9月になりそうです(笑) 

4年以上前になるのかな。 
はじめて内モンゴルに植林に行って。 
はじめて砂漠って場所を歩いて。 
はじめて木を植えて。 

お金とか、 
用事とか、 

みんながみんな植林に行けるわけじゃない。 

けど、楽しみながら、 
木を植えることができる。 
間接的でも。 

今回のイベント。 
ものすっごいメンバー(出演者・スタッフ含め)で、 
ものすっごい楽しんで、 
ものすっごいライブになりそうです! 

それで木も増えるんだよ!? 
ひゃ〜素敵♪ 
と、いう訳でで会場でお逢いできるのを楽しみにしております! 

自分にでもできる楽しいECO一歩目。 
マイ箸も広めています。 
マイ箸。知っていますか? 

マイ箸…外食とかお弁当の時とか、出てくる割り箸じゃなくって、 
    いっつも自分の大好きなお箸を持ち歩いて 
    そのお箸でごはんを食べること♪ 

実は日本で使われてる割り箸の98%が中国からやってきてるんですね〜。 
2%しかない日本の割り箸は、山の手入れの際に出る間伐材の端材を使ってます。
だからむしろ使う方が山にいい!! 

…ちょっとわかりにくい。 
けど、 

割り箸がダメーっていう訳じゃなくって、 
たった1回の食事のために使っては捨てられる割り箸。 
その割り箸のために中国の木が切られているってこと。 
そしてうちらが行けるような庶民的なお店はほとんどが中国産割り箸。 

だから自分のお箸を持ってみようかと。 
しかも大好きなお箸だから楽しいし。 
なんだかおいしいし♪ 

だから、マイ箸と国産間伐材割り箸とお店の洗い箸(プラスチックは嫌だけど)で
100%になったらいいな〜と。 
そんな風に思ってます。 


去年はマイ箸広めようとはりきりすぎて、自転車で日本一周してみたり。 
マイ箸の紙芝居を持って北へ南へ、悠々野宿♪ 

今回も自慢の箸も連れていきます! 
ひのきの間伐材を使ってるのでお山もHappy♪ 
そしてかわいいからいつもより楽しくお食事っ♪ 
そしてそして…このお箸で恋が叶ったり!! 
…ってのうは願望です。(これヒント。) 
当日物販お楽しみにっ☆ 

きっと物販コーナー担当の芝です。 
以後、お見知り置きをっ!! 


Happyまるけ 芝でした〜♪
posted by picnic earth at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

おおきくなあれ!!(けいすけ:宣伝&VJ担当)

私事ですが、カンボジアから帰って来ました!

なんと今年3度目のカンボジア。
いやはやここまで来ると単なる好きとかそういうのじゃないですね。
今年は海外行きまくりの年です。これでもう5回目の海外。ちなみに9日からは
また内モンゴルに行って参ります(笑)

こんな風に僕はいつも日本国内外を問わず、カメラ片手にあっちに行っては人間を。
こっちに行っては人間を写真に撮らせてもらってます。

日本でも海外でも、大切にしてることがあって、
それは再会するってこと。
再会を前提として出会う方がいいんじゃないかとも思うぐらいの再会マニア。
出会いは宝物。宝物だったら大切にしないとね!!と言うことでね!
出会った同じ人にまた会いに行くんです。

何度も会いに行くとね。顔を覚えててくれて、名前を覚えててくれて。
一回目より何かちょっとこころの距離が近づいたような。

あったかい気持ちになれるから大好きなんです。

つい先日もカンボジアの田舎村の小学校で再会を果たして来ました。
でもちょっと変わった再会だったんですよね。

に再会してきました!

2008_8_27 127.jpg

『えがおキラキラ学校』と名付けられたこの小学校の校庭に、子ども達と一緒に
この木を植えたのが今年の1月。さすが高温多湿のカンボジアです。成長がバカ早いったらありゃしない!!あっと言う間にこの大きさですよ。これが内モンゴルの砂漠だったらこうは行かないけど。

子ども達と一緒に植たときはこんなだったのにねぇ。


2008_1_28_クロサン50.JPG

2008_1_28_クロサン73.JPG

2008_1_28_クロサン53.JPG

2008_1_28_クロサン60.JPG

これで地球温暖化がストップするとか、砂漠化が止まるなんて思ってないよ。

だけど、この木を一緒に子ども達と植えたから。
ワイワイガヤガヤ植えたから。
一緒に水をあげたから。
また来るね!って再会を約束して別れたから。


僕のこころの真ん中に。
こころの木がいっぽん。
たしかに植わりました。



このイベントに僕が関わらせてもらおうって思ったのも。
また内モンゴルに行っちゃうのも。
ずっと写真を撮り続けるのも。

僕のこころの木が枯れちゃわないように。
いっぱい水をあげるためなんだ。

こころが潤って元気でいられるように。
誰かの干からびちゃったこころを潤すことができるような。
そんなあったかい写真を撮り続けて行けるように!


さぁみんなはちゃんとこころの木に水あげられてるかな?


ちょっと不安な人もぜ〜〜んぜん大丈夫!!
干からびちゃってもまだまだまだまだ大丈夫。
一緒にいっぱいガハハと笑ってこころの木に水あげよ〜ね!

ライブハウスでこころの木に水あげよう。
一緒に唄って、踊って、ガハハと笑って!
あ〜みんなに会えるのが楽しみだ!!
ジャブジャブ水あげちゃいます!
待ってるよ〜!
posted by picnic earth at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

タイムテーブル完成!(カナ:ちびっこリーダー)

イベント当日のタイムテーブルが完成しましたッ♪

やっぱりこの作業がイチバン好き♪♪

2008_7_11-12_京都大作戦 453.jpg
↑京都大作戦に出演させてもらったときの♪


また皆のこんな顔が見れるかなぁ?!


現在のところ、タイムテーブルを発表する予定はありません。



ただの講演会でもただの音楽ライブでもなく
新しいスタイルのイベントを目指すのだ!

と思ってきたけど、実際組んでみたら、
まるでひとつのアトラクションのように
ホントに全出演者がいてこそ成立するイベントになりそうデス。
出演者さんからのメールも熱いんだ、ホントに。

どうぞ、イベントスタートから観に来てくださいなッ。

posted by picnic earth at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

STELLAR!!(カナ:ちびっこリーダー)

先日の日記にみさきが書いてくれた“仲間たち”。

day.jpg

今回のイベントでは、新しい仲間が登場します。


名前は“STELLAR(ステラ)” ま、パクリっちゃ、パクリです(笑)



このキャラクターたち、あたしが名前をつけるところから始まります。
(TOWAだけはあとからつけたな〜)

そこにザックリとした性格を乗せて、アーティストのみっちーにパス!
若しくはむちゃぶり!!(笑)


元ネタが単なるあたしの趣味なので
共通点があるようなないような
でも“ファミリー”であることだけは、忘れないようにしています。


STELLARのテーマ曲はSTELLARで良いとして(笑)モデルは別にいます。

某バンドのギター&ボーカルさん。
メジャーではないけれど、オーラが半端ない人です。
いつか会える日が来たら明かします♪(笑)


STELLARの登場はきっとイベントぎり!ギリ!ギリ!!←カナのせい・・

どうぞ楽しみにお待ちくださいませッ。


それまでにもう少し人間の仲間たちを紹介しますねー。


posted by picnic earth at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

