picnic earth PRESENTS

2008年09月17日

NUBO。

3番手に登場
バンドアクト一番手に登場したのはNUBO。

彼らのライブを初めて観たのは2年前
何故か丸亀の(笑)倉庫みたいなライブハウス。
それからあちらこちらと繋がって
今回のイベント出演になったのだから
縁ってホントに不思議なものだ。


DSC_9761_s.jpg


一方的にライブは観ていたものの
ちゃんとお話をするのは初めてで
しかもこういった趣旨のイベントなので

偏見は持たれたくないし
かといってやっぱり趣旨は少しでも分かって欲しい。
あたしなりに悩んで言葉をツラツラ重ねた結果
彼らは

「自分たちはバンドなので、とにかくいいライブが出来るようにがんばります」

と言った。

すんごいうれしかった。

そのお返しにあたしが出来ることといえば
オモイっきりライブを楽しむことなんじゃないかと(勘違いかも・笑)
舞監のゴッシーにここばかりはごめん!!と
すっかりお客さんとしてライブを観せてもらった。




そして、まああああああああ、びっくりした。


DSC_9731_s2.jpg DSC_9688_s.jpg

DSC_9783_s.jpg DSC_9772_s.jpg

DSC_9769_s.jpg


何てくるくる表情を変えながら
楽しそうに
動き回るバンドなんだろう。

自分たちが楽しい!ということはもちろん
それよりもっと
「楽しんで欲しい!」というキモチが前面に出ているライブだったと
あたしは思う。


あたしが言うまでもなく何の偏見もない
素直なキモチから出る言葉たちは
きっとどんな正確な数字よりも
ずっとリアルに心の奥の方まで届いたと思う。
少なくともあたしは、忘れていたキモチを、
知識が増えて見えづらくなっていたホントのキモチを、
思い出させてもらいました。
ホントにありがとう。


ライブ後ステージ袖で交わした握手の手のぬれ具合は
我武者羅應援団に続いて第2位でした(笑)


木のイラストのTシャツを着てくれてたり
地球へのメッセージのTシャツ着てくれてたの
ちゃんと気づいとったよ!!



いつかまた一緒にイベントしたいな〜


間もなく全国ツアーが始まるそうなので
お近くでライブがある際は、ぜひ遊びに行ってみてください!
頑張る勇気をくれるというよりも
一緒に頑張ろう!と思わせてくれるバンドさんです。



しっかし・・・
ホント、ステージの上と下で顔が変わり過ぎ!!
特に一成くん・・・
あたし素で分からんかったもんね
失礼があったらすいませんでしたッ・・(笑)

nubo4.jpg

all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 20:10| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。