picnic earth PRESENTS

2008年08月29日

木、植えちゃう?(いち:ふく責任者)

はじめましての方もそうでない方もこんばんは。
改めましてイチです。

いや〜、盛り上がってきました。
地球に森が生き還る日
-The day of the earth to be forested .- vol.2


vol.2ですよ vol.2っ!!
また、地球に木が増えちゃうんですよ!!


知ってました?
ライブハウスで楽しめば地球に木が増えるって。

超ナイスですよね? 
マジ、超イカス!!


今回はお客さん1人入場ごとに300円分が苗木に変わるんです。
本数は場所によって変わるみたいですが中国の内モンゴルだと9本分。


1人、木9本ですよ!!

凄いなー。


僕、カンボジアでちょっとだけ植林したことあるんです。
言うのもはずかしいくらい本当にちょっと。10本くらい(笑


現地の人たちと歌いながら穴掘って、苗木を植えました。
ひょろっひょろの細い苗木なんだけど、
しっかりとした葉っぱをつけ、空に向かって真っ直ぐにのびてて。


それを「しっかり育てよ」って語りかけながら土に埋めたら
その苗木がね、「おう!」って言って酸素を放出してきた気がしたんですね。


多分、僕の気のせいなんでしょうけど、
めちゃくちゃ、うれしかったんですよ。

「俺が作り出した酸素!!」みたいなね。


例えると、今までさんざん迷惑をかけてきて
今もなお、迷惑を心配をかけ続けてる母親に
この歳になって、初めて、プレゼントを贈った感じ。


分かります??


・・・。


まぁ、ちょっとしたジコマンです。


でも、超かっこいい、超好きなバンドの音楽聴いて
一緒に歌って、踊って、幸せ感じただけで、だけで(あえて2回)
地球に木を増やせるっていうんだったら
こんな愉快なことないですよ。


地球に木が増えることを想像しながら踊っちゃうの♪
あくまで、1つの楽しみかたとしてですが。



あ〜〜〜

ヤバイ、行きたくなってきた!!
高円寺HIGHに行きたくなってきた!!
FUNKISTとNUBOとてんつくマン観たくなってきた!!

早く来て。9.17



皆様、お待ちしております。
合掌)

posted by picnic earth at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。