picnic earth PRESENTS

2008年09月25日

等身大であることと、希望が持てること。(カナ:ちびっこリーダー)


さて、picnic earth のオフィシャルブログは近日中に。
こちらはこちらで次回イベントの際に復活します♪

なんて前置きは無視してあれこれ書きますが(笑)


先日、「普段はどんな音楽聴くんですか?」と聞かれました。
実際はカナリめちゃくちゃにジャンルを問わずあれこれ聴くので
何気なぁーく最近ライブに行ったバンドをツラツラと答えていたところ
「あー、メロコアとかスキなんだ」と。
はい、スキです。・・・が、んぃやー!!何だかしっくり来ない。
ので、思わず、「民謡とかも聴きます」って言っちゃいました。
ホントかよ(笑)(沖縄民謡は聴きます)


実はもう既に次回イベントに向けての妄想が始まっているのですが
実際オファーする前にはCDを聴き込むのはもちろん
ライブには必ず足を運びます。
だってライブに行かないと分からんもーん!
どんだけCDが良くても、出演オファーまでに至るのは、
“等身大であることと、希望が持てること”
身近に感じられつつ、憧れであること。

これってば、あたしの場合、
うぎゃーーー!!!ってただただもみくちゃになってるときに
見えることもあるし
なので単に楽曲の内容がー。ということではまったくナイ。


先日、お世話になっている人のイベントにお邪魔しました。
それはそれはステキなイベントで。
出てるメンツもすごいし。
クオリティーも高いし。
でもなー。あたしは違うかなー。と思った。
そのときに “等身大であることと、希望が持てること”
これが必要なんだ。って思った。
憧れだけで動き出せるほど、皆が皆、強いわけではないし

ちょっとしたどんくささも
スタッフ全員お疲れでテッカテカの顔でも(笑)
その上に笑顔が乗っかっていれば
あたしはそっちのが全然ステキだなー。って思う。
かわいい服が着れなくてもさ(笑)


何だかさ、不思議だった。
むかしはこの人たちのイベントにすごく憧れて。
(今でもそれは変わらないけど)
憧れるだけぢゃなくて何だか必死に糸口を探して喰いついて
結局は自分との差を見せつけられて落ち込んでたんだ。
それが今回、びっくりする位なかった!
逆に失敗してクヨクヨクヨクヨしていたことが
(性格が暗いものでスイマセン)
ぜーんぶ愛しくなった。
天晴!身内好き(笑)!!

“等身大”と“希望”を忘れずに
次回もまた突っ走って行こう。



あ!イベントレポートはこのカテゴリで
まとめて書いていきます♪
まだひとつしか書けてないけど・・・。
イチ、写真待ってるぞいッ!!!


※念のため。
先日行ったイベントはすごくステキなイベントで
学ぶこともたくさんあった。
いろんなスタイルがあっていろんな人がいるから
イベントも世の中も素晴らしいんだと思います。


posted by picnic earth at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

