picnic earth PRESENTS

2008年09月06日

(芝:マイ箸・物販担当)

はじめましても、そうでない方も… 
こんにちわ。 
芝です。 
今回は名古屋から参戦です! 
なんか地元より関東にいる方が多い9月になりそうです(笑) 

4年以上前になるのかな。 
はじめて内モンゴルに植林に行って。 
はじめて砂漠って場所を歩いて。 
はじめて木を植えて。 

お金とか、 
用事とか、 

みんながみんな植林に行けるわけじゃない。 

けど、楽しみながら、 
木を植えることができる。 
間接的でも。 

今回のイベント。 
ものすっごいメンバー(出演者・スタッフ含め)で、 
ものすっごい楽しんで、 
ものすっごいライブになりそうです! 

それで木も増えるんだよ!? 
ひゃ〜素敵♪ 
と、いう訳でで会場でお逢いできるのを楽しみにしております! 

自分にでもできる楽しいECO一歩目。 
マイ箸も広めています。 
マイ箸。知っていますか? 

マイ箸…外食とかお弁当の時とか、出てくる割り箸じゃなくって、 
    いっつも自分の大好きなお箸を持ち歩いて 
    そのお箸でごはんを食べること♪ 

実は日本で使われてる割り箸の98%が中国からやってきてるんですね〜。 
2%しかない日本の割り箸は、山の手入れの際に出る間伐材の端材を使ってます。
だからむしろ使う方が山にいい!! 

…ちょっとわかりにくい。 
けど、 

割り箸がダメーっていう訳じゃなくって、 
たった1回の食事のために使っては捨てられる割り箸。 
その割り箸のために中国の木が切られているってこと。 
そしてうちらが行けるような庶民的なお店はほとんどが中国産割り箸。 

だから自分のお箸を持ってみようかと。 
しかも大好きなお箸だから楽しいし。 
なんだかおいしいし♪ 

だから、マイ箸と国産間伐材割り箸とお店の洗い箸(プラスチックは嫌だけど)で
100%になったらいいな〜と。 
そんな風に思ってます。 


去年はマイ箸広めようとはりきりすぎて、自転車で日本一周してみたり。 
マイ箸の紙芝居を持って北へ南へ、悠々野宿♪ 

今回も自慢の箸も連れていきます! 
ひのきの間伐材を使ってるのでお山もHappy♪ 
そしてかわいいからいつもより楽しくお食事っ♪ 
そしてそして…このお箸で恋が叶ったり!! 
…ってのうは願望です。(これヒント。) 
当日物販お楽しみにっ☆ 

きっと物販コーナー担当の芝です。 
以後、お見知り置きをっ!! 


Happyまるけ 芝でした〜♪
posted by picnic earth at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

