picnic earth PRESENTS

2008年09月05日

おおきくなあれ!!(けいすけ:宣伝&VJ担当)

私事ですが、カンボジアから帰って来ました!

なんと今年3度目のカンボジア。
いやはやここまで来ると単なる好きとかそういうのじゃないですね。
今年は海外行きまくりの年です。これでもう5回目の海外。ちなみに9日からは
また内モンゴルに行って参ります(笑)

こんな風に僕はいつも日本国内外を問わず、カメラ片手にあっちに行っては人間を。
こっちに行っては人間を写真に撮らせてもらってます。

日本でも海外でも、大切にしてることがあって、
それは再会するってこと。
再会を前提として出会う方がいいんじゃないかとも思うぐらいの再会マニア。
出会いは宝物。宝物だったら大切にしないとね!!と言うことでね!
出会った同じ人にまた会いに行くんです。

何度も会いに行くとね。顔を覚えててくれて、名前を覚えててくれて。
一回目より何かちょっとこころの距離が近づいたような。

あったかい気持ちになれるから大好きなんです。

つい先日もカンボジアの田舎村の小学校で再会を果たして来ました。
でもちょっと変わった再会だったんですよね。

に再会してきました!

2008_8_27 127.jpg

『えがおキラキラ学校』と名付けられたこの小学校の校庭に、子ども達と一緒に
この木を植えたのが今年の1月。さすが高温多湿のカンボジアです。成長がバカ早いったらありゃしない!!あっと言う間にこの大きさですよ。これが内モンゴルの砂漠だったらこうは行かないけど。

子ども達と一緒に植たときはこんなだったのにねぇ。


2008_1_28_クロサン50.JPG

2008_1_28_クロサン73.JPG

2008_1_28_クロサン53.JPG

2008_1_28_クロサン60.JPG

これで地球温暖化がストップするとか、砂漠化が止まるなんて思ってないよ。

だけど、この木を一緒に子ども達と植えたから。
ワイワイガヤガヤ植えたから。
一緒に水をあげたから。
また来るね!って再会を約束して別れたから。


僕のこころの真ん中に。
こころの木がいっぽん。
たしかに植わりました。



このイベントに僕が関わらせてもらおうって思ったのも。
また内モンゴルに行っちゃうのも。
ずっと写真を撮り続けるのも。

僕のこころの木が枯れちゃわないように。
いっぱい水をあげるためなんだ。

こころが潤って元気でいられるように。
誰かの干からびちゃったこころを潤すことができるような。
そんなあったかい写真を撮り続けて行けるように!


さぁみんなはちゃんとこころの木に水あげられてるかな?


ちょっと不安な人もぜ〜〜んぜん大丈夫!!
干からびちゃってもまだまだまだまだ大丈夫。
一緒にいっぱいガハハと笑ってこころの木に水あげよ〜ね!

ライブハウスでこころの木に水あげよう。
一緒に唄って、踊って、ガハハと笑って!
あ〜みんなに会えるのが楽しみだ!!
ジャブジャブ水あげちゃいます!
待ってるよ〜!
posted by picnic earth at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

