picnic earth PRESENTS

2008年09月28日

無敵。(カナ:ちびっこリーダー)

芝の言葉をちょっと借りると 
敵なんて始めからいないんだけど 
あえて言うなら  


“無敵”。 


やっぱり相変わらず圧倒されてしまったけど 
繋がるときには繋がるし 
変な無理強いはいらないなと思った。 

言えるときはきっと自然に言えるだろう。 



さて、イチからイベントの写真が届きましたよー。 
近々レポートをUPしますね。 

DSC_9613_s.jpg
 
DSC_9753_s.jpg

DSC_9783_s.jpg

DSC_9855_s.jpg

DSC_9983_s.jpg


敵なんていないにしても 

“仲間” と呼べるライバルは必要かもね。 

だってみんな目がキレイだもん。 



おやすみー。



posted by picnic earth at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

等身大であることと、希望が持てること。(カナ:ちびっこリーダー)


さて、picnic earth のオフィシャルブログは近日中に。
こちらはこちらで次回イベントの際に復活します♪

なんて前置きは無視してあれこれ書きますが(笑)


先日、「普段はどんな音楽聴くんですか?」と聞かれました。
実際はカナリめちゃくちゃにジャンルを問わずあれこれ聴くので
何気なぁーく最近ライブに行ったバンドをツラツラと答えていたところ
「あー、メロコアとかスキなんだ」と。
はい、スキです。・・・が、んぃやー!!何だかしっくり来ない。
ので、思わず、「民謡とかも聴きます」って言っちゃいました。
ホントかよ(笑)(沖縄民謡は聴きます)


実はもう既に次回イベントに向けての妄想が始まっているのですが
実際オファーする前にはCDを聴き込むのはもちろん
ライブには必ず足を運びます。
だってライブに行かないと分からんもーん!
どんだけCDが良くても、出演オファーまでに至るのは、
“等身大であることと、希望が持てること”
身近に感じられつつ、憧れであること。

これってば、あたしの場合、
うぎゃーーー!!!ってただただもみくちゃになってるときに
見えることもあるし
なので単に楽曲の内容がー。ということではまったくナイ。


先日、お世話になっている人のイベントにお邪魔しました。
それはそれはステキなイベントで。
出てるメンツもすごいし。
クオリティーも高いし。
でもなー。あたしは違うかなー。と思った。
そのときに “等身大であることと、希望が持てること”
これが必要なんだ。って思った。
憧れだけで動き出せるほど、皆が皆、強いわけではないし

ちょっとしたどんくささも
スタッフ全員お疲れでテッカテカの顔でも(笑)
その上に笑顔が乗っかっていれば
あたしはそっちのが全然ステキだなー。って思う。
かわいい服が着れなくてもさ(笑)


何だかさ、不思議だった。
むかしはこの人たちのイベントにすごく憧れて。
(今でもそれは変わらないけど)
憧れるだけぢゃなくて何だか必死に糸口を探して喰いついて
結局は自分との差を見せつけられて落ち込んでたんだ。
それが今回、びっくりする位なかった!
逆に失敗してクヨクヨクヨクヨしていたことが
(性格が暗いものでスイマセン)
ぜーんぶ愛しくなった。
天晴!身内好き(笑)!!

“等身大”と“希望”を忘れずに
次回もまた突っ走って行こう。



あ!イベントレポートはこのカテゴリで
まとめて書いていきます♪
まだひとつしか書けてないけど・・・。
イチ、写真待ってるぞいッ!!!


※念のため。
先日行ったイベントはすごくステキなイベントで
学ぶこともたくさんあった。
いろんなスタイルがあっていろんな人がいるから
イベントも世の中も素晴らしいんだと思います。


posted by picnic earth at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

写真少し追加しました!(カナ:ちびっこリーダー)

ACIDMANとthe pillows ワールドのどっぷりハマっている、カナです♪
何故に the pillows かというと、HIGHのこけら落とし公演が、
 the pillows だったからです!
狙ってます☆ 周年祭♪(笑)


さて、イベントの写真を一部追加しましたー。

http://beforestedfes.seesaa.net/article/106757114.html
photo by けいすけ&えりこ


イベントの模様はすべての写真が揃ってから
改めてもう少し書かせていただきますね!
写真の無断転載はいやーよーーー。

ちなみにこのブログはイベントレポートと支援報告完了までは
ちょこちょこ更新していきますー。



posted by picnic earth at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

がむしば応援団(芝:マイ箸&物販担当)

無事、名古屋に帰って来ましたっ物販の芝です!
picnic earth楽しかったか?
そーだー!!
みんなとできてうれしかったか?
そうだー!!
物販で売ってたぬいぐるみは?
ぞうだ〜!!

ハイ。
という訳で楽しかった関東ライフから無事帰ってきました我武芝応援団です。

主催のカナちゃん
バルーンのえりこ
舞監&MCごっしー
VJけーすけ
幕&発電床&イチ
DJヒデさん
サプライズ美咲&さなえちゃん
ゆうちゃん、ゆうこちゃん、ももちゃん、もずくさん、マチャコ。
みんなとできてよかった!!

ゲストの皆様っ!!素敵なライブやトークやパフォーマンスを本当にありがとー!!
◆FUNKIST
FUNKISTのライブはうれしいも切ないも悔しいも、いつもよしっ!ってパワーに変えてくれます。
ありがとうございましす♪

◆てんつくマン
うちに一歩目のキッカケをくれた人。
今回は一歩でまた戻りそうな自分に二歩目を教えてくれたな〜
悔しいけどやっぱスゴい!!
いつもありがとーございます!

◆NUBOさん
今回初めてライブ見せてもらったけど…楽しかった〜♪
皆さん本当優しくて…すっかりトリコロールです。
ありがとーございます!!

◆がむしゃらさん
…最高ですっ!!
オープニングステージ見れなかったのがものすごく心残りっ。またぜひぜひっ!
てか団員に入れて下さいっ!
ありがとーございます!


上から見てるとお客さんの表情がよく見えて、みんなキラッキラで、このキラキラを作るってスゴい!!
しかも地球に木が増えちゃうなんて素敵っ!!
楽しい上にうれしいもついてきて。
なんていいイベントなんだろぉ。
しかもうちらもスタッフできたうちらも寝不足吹っ飛ばす位楽しかったハズ♪

9/17は西郷さんの誕生日ってことで、イベント+サプライズであたふたしてたけど、本当楽しかったー。

うちは、久々に和菓子を作って、
いもくりFUNKIST。
結果無残なFUNKISになっちゃったけど、
誰かのために和菓子を作るって楽しさを思い出しました。

もしかしてこのいもくりFUNKISTがうちの今後を変えちゃうかもって言うくらい♪
作れてよかったー。

このメンバーみんなで集まれるのはこういうイベント位。
次みんなに会うまでにうちももっとキラキラな芝になるぞ!
さあ次はどこで笑顔を生みますか?
またみんなと集って笑顔を見て笑う日を楽しみにしています!

本当にありがとう♪




--------------------------------------
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/
posted by picnic earth at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不細工ちゃん。(カナ:ちびっこリーダー)

美人は3日で飽きるとはよく言ったもので

やっぱり何事も愛嬌がある程度の
はっきり言えばある程度不細工な方が(笑)

何だかあったかくてあたしはスキだな。と
しみじみ思う。
イベントだってそう。

そう思ったら、今回うまくできなかったことアレコレ、
実は落ち込んだりもしていたけど
それはそれで、まぁいいかー。と思えたりもした。
そしてきっと一生不細工ちゃんでしょう。


あ、メールは必ずお返事しますけんねぇ♪


2008_9_17_aihatikyuutoutau 306.jpg
↑ゴッシーバースデイサプライズ@打ち上げの図




今日、滋賀のライブハウスに行っていたトモダチから

“NUBOってバンドのチラシもらったよ。
 これって、カナのイベントに出てたバンド?
 ライブ行けたら行くよ”

とメールが来たので

“FUNKISTも大阪のライブがあるはずよ〜”

とお返事したら

“それはもう行く予定にしてます!”

とお返事が来た。


もうそろそろ鬱陶しいことと思いますが(笑)
あたくしホントにトモダチだけは自慢なんです。


posted by picnic earth at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

そんなの嘘よねーん(笑)(カナ:ちびっこリーダー)

「風船を持ってるときのカナさんが、いちばんいい顔しとった」と言われ

あれだけ盛りだくさんのイベントの中で何故にソコ?!
と思っていたのですが
ああ。これ・・・(笑)

2008_9_17_aihatikyuutoutau 259.jpg

だって、そりゃわくわくしちゃうでしょ?
こいつ。

2008_9_17_aihatikyuutoutau 254.jpg


アツクルシイ(笑)ステージの上に、こいつ。

このキャラクター作った人、天才だと思う。

そしてこいつどうなるかと言うと・・・



2008_9_17_aihatikyuutoutau 261.jpg


BOMB!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2008_9_17_aihatikyuutoutau 262.jpg

2008_9_17_aihatikyuutoutau 263.jpg


身を呈して(笑)皆をこんな顔にしちゃう

2008_9_17_aihatikyuutoutau 268.jpg 2008_9_17_aihatikyuutoutau 271.jpg 2008_9_17_aihatikyuutoutau 269.jpg


この風船見たとき、めちゃくちゃテンション上がったもんな〜

アイディアをくれたえりこ、ありがとうッ
えりこもサイコーのバルーン&スマイルクリエイターだと思うッ♪
ホントありがとーねッ

2008_9_17_aihatikyuutoutau 344.jpg
↑右:バルーンアート担当えりこ&左:マイ箸担当芝

(↑all photo by 平井慶祐)

さて、あたくし、ホントにホントにお腹いっぱいで
やりたいこともずいぶん叶ったし
正直イベントはしばらくいいかな〜。と思っておりました。が。

きのう観ちゃったんだよな〜。。
ACIDMAN!!!

やーべかったッ。
あれはもう神業・・・というより、神ッ!!!

楽曲やパフォーマンスが素晴らしいのはもちろん
あの世界感ってまぢ半端ない
というか、ああいう内容の曲を、あれだけカッコよく堂々と(笑)

あの人たちの歌ってることって物事の核心に限りなく近いと思う。


特に「季節の灯」「金色のカペラ」「TO THE WORLD END」
はやばかったなー。


そしてやっと買えたツアーグッズ

これ、何だか分かりますか・・・?

080921_0022~01.JPG 080921_0023~01.JPG

そう、あたしが4年間ずーっと向き合ってきた栽培キット。
ああ、こんなにかわいくッ!!!!!(笑)


そっか、そっかー。

いつかはもっとスマートに表現したいし(たぶん無理)
発電床だってもっと敷きたいんだもんな〜
せっかく始まったあたしの夢だし
もっとたくさんの人にだって会いたいしな〜・・・。

とゆうかさ、あたしのやりたいことの根本って、
いつまでも自分だけ頑張ればいいってことぢゃないでしょ・・?
今回一緒に頑張った仲間がフツフツしてるのに
あたしが休むって意味分かんなくない・・・??







はいッ!無理ッッ!!
ゆっくりするなんて嘘よねーーーーーーーん♪(笑)
どころか今度は、まさかのまさかの・・・地方進出を目指しますッ!!
ツアーだ、ツアー!!!

関西は大好きだし
そしてそろそろ故郷に錦を飾ってみようかと思う(笑)
あたくし愛知出身です。
やっぱり行きたいの、沖縄ーーー!!!!!

あーあ(笑)




どうなる、チームぴくあす!!
体力つけるぞ、チームぴくあす!!


乞ご期待☆(笑)


気がつけば3日連続ライブハウス
あ。明日もか?
で、来週は2日・・・

勉強 勉強。
posted by picnic earth at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございましたッ!!(カナ:ちびっこリーダー)

打ち上げを二次会まで終えトモダチとマックで夜明けのコーヒーを飲んで
家に帰ったときには
あたしは自分を泥かと思いました・・・(笑)


地球に森が生き還る日-The day of the earth to be forested. vol.2-
『アイハ チキュウ ト ウタウ』
無事に終了しました!!ありがとうございました!!!

2008_9_17_aiha 564s.jpg


もうおっちゃん(てんつくマン)がまるで娘の結婚式並みに
「ヤマナカカナをよろしくお願いします」と連呼してくれたせいか
(ちょい泣きそうになりましたが)
イベントが終わってからは人生で初めてってくらい
知らない人から声をかけられました。
「応援させて欲しいんです」って名刺をくださった方も何人かいらっしゃいました。
人見知りしてる暇もなかった。
ホンットにありがとうございました!!

何か“応援”ってすごいキーワードな気がする
誰かを応援することで自分が頑張れる


トップバッターを飾ってくださった我武者羅應援団

まさかあんな“ネタ”を仕込んでくれてるとは夢にも思わず(笑)
超おもしろくって涙が出る程笑ったんだけど
あー、そこまで考えて理解しようとしてくれたんだなー。と思ったら、
泣きそうになりました。
最後の本気のエールには舞台袖でも鳥肌が立ちました。
今度はもっとゆっくりお話させていただきたいし
またゼッタイご一緒させていただきたいです!押忍!!

gamu1.jpg
↑驚いていただきたいのですが、これ、顔合わせのときのエールっす!


続いてトークライブで出演してくれた、てんつくマン

目に見える関係はどんどん変化しているけれど
トモダチであろうとライバルであろうとスタッフであろうと
同じ方向を向いている同志であることには変わりないと思う。
ま、実際はかなりリアルに“お父さん”だと思っているけど(笑)
この人がいなかったら今のあたしはいなかったし
この人との関係性があったからこそ
あたしは飛び出せたんだと思う。
おっちゃんはいつも自由だ。
今日のトークライブでもまた動き出す人がきっといるよ。

gamuten.jpg


そしていよいよ BAND ACT スタート NUBO!!!
・・・やりおった。
さっきまでの控えめな人たちはどこに??と思った(笑)

tommyくんがライブ中に言った

「今まで環境のこととかあんまり考えたことなかったけど
 オレたちがライブを続けて行くためにやらなくちゃいけないことが
 もしかしたらあるのかもしんねーなぁ〜!」

ってもう、それがすべて。 

で、あたしが何より感動したのが、何回も帰っていいって言ったのに、
打ち上げの片付けを一緒にしてくれたこと!!
なかなか出来ないよ〜。
その優しさと素直さを忘れず、日本全国で大暴れしてきてな!
またライブ遊びに行きます。
そのときはサカナの曲と北風やってな♪(笑)

nubo2.jpg

nubo3.jpg
↑ツインボーカルって、向かい合った瞬間、めっちゃわくわくするのね!


BAND ACT 2組目はFUNKIST
この人たちには毎回もう言えることはない。
というか、言いたくない(笑)

当日はボーカルの西郷くんの30歳の誕生日で
リハをしながらサプライズの準備をバレバレにし(笑)
仲間の誕生日をそこまで祝えること
それをステージ上の号泣で受け止められる西郷くんや
そういう優しさがきっと世界を救っていくのだから
やっぱり言えることはない!(笑)

funkist1.jpg

funkist2.jpg
↑西郷くんバースデイサプライズ大成功☆の図


そしてFUNKISTとてんつくマンのコラボ

エンディングの出演者全員のステージ

贅沢過ぎる3時間半でした。


書きたいことはたくさんあるけれど
止まらなくなるからこの辺にして

出演者の皆さま・スタッフの皆さま
KOENJI HIGH の皆さま
株式会社 音力発電の服部さん


ライブハウスでバルーンデコレートをしたいと言ったり
アドバイスを聞かずステージに発電床を置いたり
相変わらずあたしは頑固でわがまま三昧で

そんなあたしに付き合ってくれた上に
日本中あちこちから駆けつけてくれたスタッフやトモダチ

ホントにホントにありがとう。



「次回はいつ?」とたくさん声をかけていただきましたが
思いつく限りのわがままが叶ってしまったので(笑)
また新しいわがままネタを探しながら、マイペースにやっていきます。
“STAND UP! SISTER!!(仮)”という
女子イベンター仲間でやりたい企画もあったりするので
止まりはしないけど(にやり☆)


とりあえず今日はこれから
ナンスィーの東京在住ラストライブに行ってきます。
明日は ACIDMAN/SHERBETS/8otto で(笑)


募金報告は作業が完了次第こちらでさせていただきますね



ホントにホントにありがとうございましたッ!!


あーっと!!
イベントの感想とか、次回は一緒にやってみたいかも?という方は

cana3114(a)yahoo.co.jp  ※(a)は@に変更してください

までご連絡ください。
元気で明るい、そして何より優しい人なら大歓迎です♪


では、今度こそ。またお会いしましょう!!!
posted by picnic earth at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お疲れさまでした。(ゴッシー)

ちゃーっす!
お疲れさまでした。
出演者の皆さん来て頂いたお客さんありがとうございました。
本当に楽しかったです。
またまたなんちゃって舞台監督となんちゃって司会なんかしちゃってすみませんでした。
東京に生まれてよかったー!
はい、関西生まれの兵庫県育ちです。
大阪から来ました!なんて滅相もない!兵庫県は、宝塚市です。
東京は、楽しかったー!
JR線?山手線?京浜線?総武線?京急蒲田?って感じで面白かったー!
本当にあったかいイベントやったなー!
お客さんも出演者もスタッフも。
ありがとうございました。
またmixiでも絡んでくださーい!
そして、関西でも一発やっちゃいましょー!
楽しみながらいや、楽しんでたら、なんか、良い事生まれてたーなんていいっすよー!
いいイベントっすよー!
我武者羅応援団さんにパワーもらって(マジっすビックリ)皆さん今後も要チェックのグループです!
NUBOさんにマジ見とれ舞台袖でマジ何回カーテンからチラ見したか!
目が合うたびに焦って締めは、また見てもーCD買います。大人買いで!
FUNKISTにまたまた鳥肌立ててまたカーテンチラ見大作戦!
てんつくマンにまたまた刺激受けてメッセージもらいーの、嫁ぎーの!
長い文やなー !
では、皆さんまた会いましょう!会いたいです。
さいなら!
posted by picnic earth at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント詳細!!!

この記事は9月18日まで最上段に掲載されます。
新規の記事はこの次の記事からご覧ください。  

picnic earth PRESENTS

地球に森が生き還る日 -The day of the earth to be forested.- vol.2

『アイ ハ チキュウ ト ウタウ。』


地球という舞台(ステーシ゛)を守ろう。 
『アイ ハ チキュウ ト ウタウ。』 
“環境問題”何もそんなに難しく考えなくたって 
あなたやあなたの大切な人が笑っていられる毎日を 
歌って笑って飛び跳ねるその足下のステーシ゛が 
これからもずっとずーっと続きますように願いを込めて 
今よりもう少し 優しくすること 
まずは そこから。 
どんな困難の中にも キラリと光る 
ひとりひとりにできることが、きっとあるはず。 

はじめの一歩。 
9月17日 この場所で 

アイ ハ チキュウ ト ウタウ。 


【日時】2008年9月17日(水)

OPEN 18:30 / START 19:00


【会場】KOENJI HIGH  http://www.koenji-high.com/


【料金】前売:2,800円 当日:3,300円(ともに1DRINK代500円別途)

<入場者1名毎に300円を、MAKE THE HEAVEN 他、植林活動をしている団体・緊急に支援が必要な活動をしている団体に寄付します>

※ MAKE THE HEAVEN が植林をしている内モンゴルでは、100円で3本の苗木を購入することができます。

このイベントで、できること。

http://beforestedfes.seesaa.net/article/106620312.html


【出演】

<MUSIC ACT> 

FUNKIST http://funkist.info/index.php  

NUBO  http://www.nuboweb.com/

<TALK&書き下ろしパフォーマンス> てんつくマン  http://www.tentsuku.com/

<應援>

我武者羅應援団 http://www.gamushara-oendan.net/ 【NEW】

<DJ> HIDE GT500改

<VJ> Funny!!


【チケット購入方法】

1.KOENJI HIGH 店頭

※電話・メールでの受付は行っておりません。 

2. ローソンチケット  Lコード:73054  終了しました。

3.出演バンド オフィシャルホームページ

※整理番号は、『KOENJI HIGH→ローソンチケット→出演バンド取り置き』の順となります。



★☆主催者予約受け付けます!☆★ →締め切りました。

17日0時締切です!!!!!


1.お名前

2,枚数


を明記の上、 cana3114(a)yahoo.co.jp まで、メールにてご連絡ください。

※(a)は@に変更してください。

当日受付で、「ピクニックアースで予約をした・・」とお名前を言っていただければ、

前売料金で入場できます。


※入場できる順番は、出演バンドの取り置きと同じ扱いです。



主催:picnic earth

企画協賛:高円寺HIGH / 各出演者の皆さま


【イベント特設ブログ】

http://beforestedfes.seesaa.net/


forested.gif


当日イベントに来られる方へ。

http://beforestedfes.seesaa.net/article/106619298.html


【お問い合せ】

KOENJI HIGH

TEL 03-5378-0382


IMG_7035-1s.jpg tentsukuman.jpg nubo1.jpg gamushara1.jpeg


posted by picnic earth at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

未来への可能性。


フロアーからは見えづらかったと思いますが
ステージ上に置かれた怪しい足形。

2008_9_17_aihatikyuutoutau 18.jpg


イベント中にはご紹介しましたが、
実は人が踏むことで発電する “発電床” なんです。


今回のイベントではドラムセット内のマイクに
くるくる巻き付けさせていただきました。

2008_9_17_aihatikyuutoutau 78.jpg
↑主役は住職ではなく、マイクに巻き付いたちいさな電球です(笑)



ライブハウスの床で発電することは、かれこれ5年来のあたしの夢


ライブハウスによく行かれる方は
中でもモッシュ大暴れ系のライブに行かれる方はご存知だと思いますが
ライブハウスの床って揺れるでしょ? 人力で。
それはそれはもうすごいエネルギー量で。
ある日突然 あれは誰のライブ中だったかな〜 ふと思ったの。
このエネルギーで発電出来ればいいのに。って。

“グリーンエネルギー”と呼ばれるものにはいろいろあって
例えば風力だったり太陽熱であったりバイオマスであったり
使用電力の一部を風力発電で賄っている某有名大型ライブハウスもありますが
いやいやいや、ライブハウスですから。
フロアーで発電しましょうよ!と、それはそれはあてのナイ(笑)、
大きな大きな夢を描いておりました。

で、それがですよ。

たまたまつけたテレビの中で“発電床”が紹介されているではありませんか!

さっそくネットで検索して見つかったのが、
株式会社 音力発電
会社名までステキ過ぎるッ!!!!!

こんなに熱いオモイがあるのに
あたしは中国視察のため会社を訪れることができず
副責任者のイチがそのオモイを受け取って
直々に会社まで貸し出しの交渉に行ってくれました。
その結果イベント会場にやってきたのが、写真の怪しい足形クンです。


足形クンのサイズは50センチ×50センチ
点灯するのは、150個のちいさなちいさなLED電球。
でも、もう、うれしくってさ。

とってもちいさな灯りだからステージの照明には敵わないし目立たない。
ドラムセットのマイクは移動させるものなんだから。
そこに固定するのはちょっと・・・・・・・・・・・ などなど
たくさんのアドバイスをいただきました。

が、結果、カナ一歩も譲らずでホントにごめんなさい。
我ながら頑固だな〜・・と思ったのですが
5年間描き続けた夢、その初めの一歩、どうしてもステージに置きたかった。

見えないとしても。
何の役割を果たしてるの?と思われても。
これが現状。
ちいさいからこそ可能性。だと、思いたかっし、思いたい。


イベントに来てくれたお客さんに

NUBOのライブ中
tommyくんと一成くんが向き合ってこの発電床を踏んでさ
その瞬間ステージの照明もほとんど消えて
暗闇に青い光のスジが2本
上に向かって延びたの覚えてる・・・?

もーぉ、めちゃめちゃ感動して、諦めない。って思った。
ああいう不思議な瞬間があるから、イベントって止められないんだ。

結局、やはりマイクスタンドは動かすものであって
FUNKISTのライブのときにはコードが断線
電球が3つしか点かないという事態になってしまいましたが
あたしとしてはこれが今のところこれが現実というか
結果、らしくて、おもしろかった(笑)
間違いなく“らしい”でしょ?


繰り返しになるけどあたしの大きな大きな夢のひとつは

アーティストが奏でる音楽でオーディエンスが踊り
そのパワーでアーティストがまた音を奏でられること

実際今でもある意味成立している構図なんだろうけど
それを電力の部分でも成立させたい。


イベントが終わって改めて音力発電にその可能性をお聞きしたところ

どれだけ賄うかという問題だと思いますが、
近い将来照明がLEDなどの照明に変われば
照明部分だけならば補える可能性は高いと思います。

と、お返事をいただきましたッ。

音源関係の電気を賄えるようになるのはもう少し先だというお話でしたが
大切なんは、ちいさくても、今できることを知ることなんよな〜。


今まではあたしひとりの空想に近い夢だったけど
今回の出会いで同じ夢を見てくれる人が
たくさん増えたんぢゃないかな〜。と思う。

いつかフロアーに発電床を敷き詰めたいな。
だーれかーーー(笑)

音力発電について詳しく知りたい方は
上に貼り付けたリンクを見てね。
何だかわくわくするよー♪




最後に、担当の服部さん、
当日は相模原から遥々ありがとうございました!
イベントを最後まで見てくれて、ホンットにうれしかったです。
いつかたくさんの人の夢が叶いますように!



posted by カナ(ちびっこリーダー)

 

 

posted by picnic earth at 22:41| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FUNKIST。

4番手、最後の出演者は、FUNKIST。

うーん、確か前回もそうだったと思うけど、
というか、FUNKISTが出るイベントで、見る限り毎回なんだけど、
イベントが始まった時点で西郷くんの前の2枚の紙は白紙。
つまり、セットリストが白紙。


これってさ、すごいと思うの!
そこまで考えて選曲したり、順番考えたり、
そして直前のセットリストを受けて演奏できるメンバーも

こういう決め方って、よっぽどメンバー間の信頼がないと出来ないと思う。

で、間違いなく、FUNKISTにはその信頼があるよね。

funkist3n.jpg

funkist4.jpg funkist5.jpg 2008_9_17_aihatikyuutoutau 78.jpg


カナがまともにレポートを書けないことなんて
もはやバレバレだと思うのですが

FUNKISTは特に無理で

というのは、真剣に記憶が飛んでいる部分があるのと、
とにかくたくさんの人と笑いたくて
知ってる顔を客席で点々としていたのと、
最終的には感無量で外に出ちゃったんだよね・・・(笑)


この人たちはいつもゼッタイ忘れないんだ。

自分たちの伝えたいメッセージだけじゃなくて

イベントを作ってるスタッフのオモイとか
他の出演者のパフォーマンスのこととか

記憶は曖昧だけど

それらが余すところなく包まれたライブだったことは忘れてない。

規模が全然違うけど、あたしがこういうイベントを企画するのは、
何をするにも欠けてもいい人なんていないし
誰も置いていっていい人なんていないと思うから。

よろしければ。
また一緒にたくさんの人を笑顔にして欲しいデス。
FUNKIST観てるとさ、世界は変わるかもしれない。って、
本気で思うんだ。

これからもよろしくお願いします!


all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 21:05| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NUBO。

3番手に登場
バンドアクト一番手に登場したのはNUBO。

彼らのライブを初めて観たのは2年前
何故か丸亀の(笑)倉庫みたいなライブハウス。
それからあちらこちらと繋がって
今回のイベント出演になったのだから
縁ってホントに不思議なものだ。


DSC_9761_s.jpg


一方的にライブは観ていたものの
ちゃんとお話をするのは初めてで
しかもこういった趣旨のイベントなので

偏見は持たれたくないし
かといってやっぱり趣旨は少しでも分かって欲しい。
あたしなりに悩んで言葉をツラツラ重ねた結果
彼らは

「自分たちはバンドなので、とにかくいいライブが出来るようにがんばります」

と言った。

すんごいうれしかった。

そのお返しにあたしが出来ることといえば
オモイっきりライブを楽しむことなんじゃないかと(勘違いかも・笑)
舞監のゴッシーにここばかりはごめん!!と
すっかりお客さんとしてライブを観せてもらった。




そして、まああああああああ、びっくりした。


DSC_9731_s2.jpg DSC_9688_s.jpg

DSC_9783_s.jpg DSC_9772_s.jpg

DSC_9769_s.jpg


何てくるくる表情を変えながら
楽しそうに
動き回るバンドなんだろう。

自分たちが楽しい!ということはもちろん
それよりもっと
「楽しんで欲しい!」というキモチが前面に出ているライブだったと
あたしは思う。


あたしが言うまでもなく何の偏見もない
素直なキモチから出る言葉たちは
きっとどんな正確な数字よりも
ずっとリアルに心の奥の方まで届いたと思う。
少なくともあたしは、忘れていたキモチを、
知識が増えて見えづらくなっていたホントのキモチを、
思い出させてもらいました。
ホントにありがとう。


ライブ後ステージ袖で交わした握手の手のぬれ具合は
我武者羅應援団に続いて第2位でした(笑)


木のイラストのTシャツを着てくれてたり
地球へのメッセージのTシャツ着てくれてたの
ちゃんと気づいとったよ!!



いつかまた一緒にイベントしたいな〜


間もなく全国ツアーが始まるそうなので
お近くでライブがある際は、ぜひ遊びに行ってみてください!
頑張る勇気をくれるというよりも
一緒に頑張ろう!と思わせてくれるバンドさんです。



しっかし・・・
ホント、ステージの上と下で顔が変わり過ぎ!!
特に一成くん・・・
あたし素で分からんかったもんね
失礼があったらすいませんでしたッ・・(笑)

nubo4.jpg

all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 20:10| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくマン。

2番手にトークライブで登場したのは
あたしの大切なお父さんのひとり、てんつくマン。

むかしからラブリー♪(笑)なものが好きなお父さんに手紙を書こう。

ten1.jpg

実はあたしとおっちゃんは(お父さんだけど、おっちゃんと呼んでいる)
そんなに喋らない。
むかしはよく話したけど、最近はどんどん話さなくなった。

お互い不器用でヘンにメールをするとカチンと来ることが多いし
ここまで来ると、たぶん言葉が意味をなさないんだと思う。

今年の5月末で、おっちゃんの直属のスタッフは卒業しました。
でも、これからもできることならお世話したいし、
めいいっぱいお世話されたいと思う。

おっちゃんと知り合ってもうすぐ12年・・・?!!!!!

同じ団体だとか、スタッフだとか、決して人をくくる人ではないし、
そんな言葉に何の意味もないことを、きっと誰より知っている人だから、
それが鎧だと勘違いしているあたしを、卒業しようと思った。
言ったら、出演者とお客さんというのも、何も線引きもないよね。

ten2.jpg

あたしはおっちゃんからたくさんの出会いと経験とキッカケをもらった。
それは決していいことばかりじゃなかったけど、
忘れられない場面がたくさんある。


おっちゃんに初めて会った日、一緒にお菓子を食べた次の瞬間、
あたしだってステージの上のおっちゃんを眺めてたんだ。

この日のイベントも、また、あたしみたいな人を生んでいたらいいな。
と、切に思う。


おっちゃん、痛風の気があるでしょ・・(笑)
歯も悪いし
おでこも広くなってきてるよね・・・(笑)


でも、テッカテカのピッカピカになっても、
今のままでいて欲しいと思うよ。

これからも応援してるし

カラダに気をつけてがんばってください。

ten3n.jpg


長女より。


追伸:登山してる人、男前ですね。


all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 19:20| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我武者羅應援団。

今回のイベントでオープニングとエンディングを飾ってくれたのは
その名も

我武者羅應援団。

ちょっと前から気になる存在で
とっても不思議な縁でイベント直前に繋がった。

出演オファーの前に必ずライブを観る!がポリシーのカナさんが
初めてライブを観れずにオファーをしたのがこの人たち。
しかもオープニングとエンディングを任せちゃうんだから(笑)
かなり無茶なお願いかな・・と思ったけど
とても丁寧に漢字いっぱいのメールで(笑)
「できますよ」 とお返事をくれた。

gamu1n.jpg

gamu3.jpg gamu6.jpg gamu2.jpg gamu5.jpg


今回も例外なくイベント開始直後はガッチガチだったあたしが
うーん もしかしたら初めてかもしれない

オープニングパフォーマンスでオモイっきり笑った。
しかも舞台監督のゴッシーとふたりして客席・・(笑)

来てくれた方にしか分からなくて申し訳ないのですが
ああいうネタ(?!)とか発想は
環境問題とかエコに良くも悪くも真面目に取り組みすぎたり
悪いイメージを持ってるとゼッタイ出てこなくて
何だかあたしまで目が覚めるような

そうね、そういうの、アリ!!って思えるような
とにかく気づかせてもらうことが多かった。

イベント終了後、武藤弟さんにお礼のメールをしたら

「エコもまずは楽しまなくちゃ続かないって言ってたでしょ」

という内容のお返事をもらって、

自分の言葉を誰かが解釈してくれて
新しいものってこうやって生まれてくるんだなって

とにかくうれしかったんだなぁ。
ありがとうございます!!


レポートにならなくてホントに申し訳ないのですが(笑)
この人たちのパフォーマンスもゼッタイ生で観て欲しいです。

あんなに笑って鳥肌立ってチカラが湧いてくるカンジは
久しぶりに味わいました。

あのネタは誰よりあたしがまた観たいから
ゼッタイまたイベントでご一緒したいです!


オープニングもエンディングも我武者羅應援団にお願いしてよかった。

ホントにありがとうございました。
 
gamu4n.jpg
↑エンディング 我武者羅應援団 with てんつくマン


all photo by  イチ
posted by  カナ(ちびっこリーダー)
posted by picnic earth at 19:00| vol.2 イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だ〜っ今日ですっ今日!!(物販の芝らくだ)

あ〜さっきのブログの題名間違いですっ!!

今日だよ今日〜!
もう数時間後に迫ってるよ〜
明日は明日の風が吹くよ〜。

申し訳なーいっ。
今日あと数時間後一緒に笑って汗かきましょ〜

芝@電車に乗ってます
posted by picnic earth at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日だよ〜。(物販の芝らくだ)

さてっ。いよいよ当日となりましたっ。
昨日も月がキレイでしたね〜。
今日も気持ちいいお天気でありがたいですねっ

昨日までトモダチ主催のイベント「日々喜」のスタッフで千葉県にいました。
名古屋から呼んでもらって仲間と共に1週間近く合宿状態で作ったイベント。
そりゃそりゃまあ素敵なイベントでした。

昨日はその片付けをズブ濡れになりながらやって、夜東京入りしましたー。
体中の細胞たちがしあわせだ〜っていってるような状態を持ち帰って来たのでふわふわふわ。
活かしますよー。
伝えますよー。

が、昨日の夜は久々の仲間との時間が楽しすぎて、やることそっちのけで、イントロクイズ大会〜っ!!
大丈夫。やる気とテンションとワクワクとニコニコはMAXです!!
と、いうわけで作業は続いておりまーす。
みんな素敵だね〜
やー楽しいねー。
しあわせだねー。

作る側・演者・見る側、みんなが楽しいライブ。
きっとそんな素敵な空間になるはず!!

おっ楽しみに〜!


(いざ高円寺!with美咲*えりこ*さなえちゃん)

PS.このブログ昨日の夜中2時とかに買いたのに睡魔に負けてしまいました〜
posted by picnic earth at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット受付締め切りました。そして、当日。(カナ:ちびっこリーダー)

明日の転換中にかけるCDを編集していて 
気がついたらあっちこっち飛んで行ってしまった。 

かけるCDはずーっと前から決めていたのだけど 
かかってもらっては困る曲があるので 
アーティストには失礼極まりないのですが 
飛ばしたり順番を入れ替えたりと、編集させていただいた。 

作業をしながらいろいろな空想を繰り広げるのだけど 
あたしってば実は必要以上の小心者なので 
数日前からずーっと胃が痛い。 
今回に限らず、企画を控えたときはいつもこうなのだ。 
しかもコーヒーばかり飲むから尚悪い。 
しかも中国で食べ過ぎて胃がやられてるから更に悪い。 

とはいえ、落ち込んでるわけではまったくないし、 
今日のイベントをめちゃくちゃ楽しみにしてるのだ。 


もっともっと言えば、気負いは別にないし、 
やることはやったし、いいイベントになるに決まってる・・ 
と言いつつ甘えてはいけないし、優しくないといけない。 
なんてことをぐるぐる考えてる。ぐるぐる 

たぶん単純に根暗なだけだな(笑) 



そうそう、実はずーっとこのイベントを、 
“植林イベント” と呼ばれることに抵抗があった。 
何回か訂正してもらおうかなー。と思ったのだけど 
そのを明確に説明できる理由がなかったので 
今日まで来てしまった。 

あたしが見てきた沙漠は果てしないし 
やるだけやっただろう!と思った10万本が 
実は“たった”10万本だった。 
しかし、ぢゃあこのイベントで増える何本かの木が 
無力なのかといったらそうではない。 
あたしが言いたいのは、何もそんなに難しいことじゃないんだよなー。 

大事なのは、可能性を見ることだと思う。 
自分にもできることを知ることだと思う。 

そして最終的に行きついたのは、難しいことを考えるより、 
笑顔が、元気な人が、ひとつでもひとりでも増えることが、 
きっといちばんの近道なんだと 
あたしは本気で思っているのです。 


・・・あ。何かいいこと書いたな? 
でも堅いかしら(笑) 



ついでに言っておくと、あたくし若干カンジが悪いくらいの、 
極度の人見知りでございます。 
出演者の皆さま、お客さま、ホントにごめんなさい。 
先に謝っておきます・・・が、 

話しかけてね!!!!!(笑) 


今日もたくさんの笑顔に出逢えますように。 



こちらこそ、ありがとう。 

今日はよろしくねー!!

posted by picnic earth at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ひょえ〜!まさかの売り切れ間近ッ!!!(カナ:ちびっこリーダー)

こんにちは。宣言通り引きこもってます。カナです。 
もう一個の職場には、まだ内モンゴルから帰って来てないことになってます。 
押忍。 


さてさて、きのうお知らせしたチケットの取り置きですが、 
まさかの勢いで売り切れ間近!!デス。 

申し訳ないのですが、当日券を出したいのはあたしのこだわりで、 
ほら、当日突然行けることになったのに売り切れてた!!とか 
自分がしょっちゅう経験してるからさ。 
・・・・・・イヤなの(笑) 

そんなわけで、僅かですが当日券は出します。 
でも、それも売り切れた際はご了承くださいね。 


さて。明日はFUNKISTの西郷くんの誕生日らしいですが。 

知りませんし、何もありません(笑)

でも、いいイベントにするよ〜!!! 


チケット予約については、下の記事をご覧くださいね。
posted by picnic earth at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り50枚!主催者取り置き始めます♪(カナ:ちびっこリーダー)

ローソンチケットでのチケット販売が終了しました。

売り切れではなく、タイムリミットです(笑)

そんなわけでー。
あとはHIGHに買いに行っていただくか
各バンドさんから予約していただくことになります。

が、主催者取り置きもスタートします!!


★☆17日0時締切です!!!!!☆★ →締め切りました。


1.お名前

2,枚数


を明記の上、 cana3114(a)yahoo.co.jp まで、メールにてご連絡ください。

※(a)は@に変更してください。

当日受付で、「ピクニックアースで予約をした・・」とお名前を言っていただければ、

前売料金で入場できます。


※入場できる順番は、出演バンドの取り置きと同じ扱いです。



取り置きも全窓口合わせて残り50枚となっておりますが

当日券も僅かでも出したいなー。と思ってます。

だーってこんなイベント、ひとりでも多くの人に見てもらわないと

バチが当たる!!・・・あたしに(笑)



ちなみに、この沙漠にも木を植えます。


934123919_80.jpg


934123919_6.jpg

(撮影:ノミサン)


駆け上がってるのはあたしですが

こんな沙漠歩いてたら気が遠くなるんだよ〜

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

ってなカンジで駆け上がってやりました!



今度は東京のライブハウスから

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」

てなカンジで木を植えるよん♪


posted by picnic earth at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Joyce Cafe】オリジナルエコバック&ファエトレードブレンドコーヒー豆&ビスコッティのセットが買えるよ!【けいすけ VJ&宣伝担当】

さぁいよいよ明日ですね!!
ローソンでの予約は終わっちゃいましたね。
チケットないんじゃないの?って冷や冷やしましたが、
無事、当日の主催者予約の取り置きチケットも急遽50枚追加され一安心。

直前でも大丈夫だろうと思ってたトモダチも滑り込みセーフでした!
よかった。ホッ。チケットまだの人は急いで〜〜!

ただいまオイラはVJの素材作りの真っ最中なのです!!
今回も開場からのオープニング部分とフィナーレ後にDJとVJが入ります。
もっちろんライブも楽しんで欲しいんだけどぜ〜〜〜ひともDJ&VJも見に来て欲しい!!
みんな遅刻しないで〜〜!!

そんなオープニングをつとめるDJは『DJ HIDE GT500改』。
知る人ぞ知る、茨城ソウル&ファンクの老舗です。
今回もオープニングから開演までの30分間でバッチリ!
空気を作ってくれることでしょう。

DJ98.jpg

オイラもVJミスれないっすこれは!!
がんばります。

自らが言い出しっぺのカナダはバンクーバーでのDJ&ファッションショーイベント
『Marble』を2003年に成功させた後、DJ活動をほぼ休止して、地元茨城で
奥さんと共に移動カフェを始めたHIDEさん。

その移動カフェ『JOYCE CAFE』がな〜〜んと!
今回のイベントのためだけに!


オリジナルフェアトレードブレンドのコーヒー豆を用意してくれました!
自家焙煎コーヒー豆と奥さんの作るビスコッティをイベントオリジナルエコバックに
詰めたセットをイベント当日販売してもらえることになりました!イェイ!

大ファンのオイラの無理なお願いを聞いてくれたHIDEさん。ほんっとにありがとう!!

11_19Funny!!Market124.jpg

コーヒー飲めなかったトモダチがこのコーヒーなら飲めると言ってました。

しかも2人!!想いのこもった人の暖かみのあるコーヒーです。

数量限定ですので無くなり次第終了予定。
超おすすめですので、是非お買い求めくださいね。

さぁもう朝だ!!
一眠りして最後の追い込みがんばっぞ〜!!

posted by picnic earth at 06:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

